こんにちはーリボン



カメ息子・豆太 
(のんびり系年長 6歳7ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年少 4歳2ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符












ダイヤモンドオススメの一品ダイヤモンド



b.ris 炭酸シャンプー


今だけ30%offなってます気づきキラキラ


❤︎20種類以上の美容成分配合

❤︎雛形あきこさんも愛用

❤︎ハリ・つや・柔らかさを引き出す


一度使ってやめられなくなりました指輪


髪質がめっちゃ改善されて!

髪のエイジングケアにもめちゃオススメですハート























卒園まで、あっという間にあと一週間
になっしまいましたアセアセ


いやだーー!!!
先生と離れたくないー!!!

(↑アラフォー母の叫び)





もうほんまに、
年長の担任先生が大好きすぎて

卒園してしまう寂しさと、小学校入学の不安と相まって
ブルーになってきたー笑い泣き



でも卒園まで
仕事週4やし、色んな人にお手紙書かなあかんし、卒園後の旅行の計画しなあかんし、先生へのプレゼントの幹事をしてるので、
やる事多すぎて頭いっぱいアセアセ

すぐに卒園式になってしまうんやろな泣






園だけじゃなく、
療育も卒業やし、辞める習い事もある

色んな所でいい先生に恵まれすぎて
寂しーー!!!
(私がww)







そんな卒園間際の豆太くんですが、

タイトルのスマイルゼミ始めました気づき

2月から!



ベビーの頃からこどもちゃれんじやってきて
しまじろうとともに大きくなったんだけど、

チャレンジスマイルゼミか迷い・・


チャレンジ一年生になったらしまじろういなくなるしw、
コラショがあまりハマらなくて・・
(私にw)



まぁ決め手は
もうトイ要らないな
ってとこですかね笑い



ちゃれんじはたくさんトイが届いて、
楽しいし小豆も使えるしってことで続けてきたけど、
もういいかなにやり


タブレットで完結っていうスマイルゼミの潔さに惹かれたし、

私的に譲れなかったのが、
無学年学習!!


これは必須で!


チャレンジも無学年学習できるようになったけど、
スマイルゼミの方が良さそうだったキラキラ


プログラミング含め色んな教科の勉強ができるし充分やなぁと


タブレット代は一括だと約¥1万かかるけど何年も使えるものだし、初期投資にやり


タブレットとはいえ勝手に変なことはできないようになってるし、
どんな学習したか親のスマホで簡単に確認できるのも◎



今一ヶ月ほどやってますが、
スマイルゼミをやるために朝の支度がめちゃ早くなりました笑い


学習だけじゃなくて、
お勉強終わったらできるゲームもあるし、

ちょこっとさせてあげるくらいに丁度良すぎてキラキラ



しかしながらタブレットもあまり長時間使わせたくない派なので、
1日20分までにしてます!

その日の『ミッション』を終わらせ自分の好きなゲームとか先取り学習とかやるのに充分な時間です◎



豆太は発展クラスの方にしたので講座数も多めですが、
小学生になって宿題が出ても充分こなせるかなって思いますOK



公文とか行ってないから字はまだ下手なんだけど、
もちろん字の練習できるのも嬉しい◎


そして
タブレットやってる間、親の手が離れるのが何よりいいよね笑いキラキラ






結構オススメなんですが!

今は3月分無料キャンペーンキラキラ


うちは小学生なってから・・4月から・・って思ってたんですけど、
このキャンペーンでお得に2月から始めてますウシシ


申し込みしたらほんとスグ届くので!!

今なら1ヶ月お得に始められますよ〜

3月分は今の学年の内容でできます二重丸





ほんで
紹介キャンペーンキラキラキラキラ
やってて!!


お互いに¥1000デジタルギフトがもらえます気づき

紹介者IDを入力するだけなので簡単ピンク音符


私の紹介者ID ブログ下に載せてるので
良かったら使ってくださいハート









そして今回を機に、
年少の小豆さんもすまいるゼミを始めてしまいましたゲラゲラ

お兄ちゃんがちゃれんじ登録中は、
しまじろうアプリが使えたので小豆もゲームやってたんですけど
それも3月に退会するから使えなくなるし、

小豆もワークとか大好きなのでどうしようかと思ってえー?



ちゃれんじはトイがまた増えるからナシで、

市販の安いワークでもいいかなと思ったけど
アレ結構つきっきりになるんですよねアセアセ



だから年中のすまいるゼミ ¥3280/月なので
思い切って二人同時に始めました気づき



そしたら小豆もめちゃくちゃハマってるし、
これは一人でできるんですキラキラ

お母さん呼ばれない笑


まだ年少だし、タブレット使うのは15分までにしてますが、
こなせてます!

小さい子のは特に、アバターとかカードとかご褒美がめちゃ楽しいので飽きにくい音符


幼児のころから字の練習もできるし、
数などお勉強ももちろん進む
英語も入ってるから完璧キラキラ




幼児も小学生も、お勉強だけじゃなく生活習慣的な科目とか色々入ってるし

とにかくオススメしたくて書きました笑





タブレットカバーもついてきますキラキラ




うちはピンクベージュにしました♡

かわいいですラブ







新生活に向けてぜひ音符










    

招待コード
ご自由にお使いください音符

メルカリ
YKGJES

 bloomee
HMQZST

スマイルゼミ
7701-0170-0221
紹介者ID

おトクに始められます♡





⬇︎ 買って良かったもの、欲しいもの♡


コレクションがわかりやすいです◎