ウン十年ぶりに(もはや正確な記憶がない)

コーラを買って飲んだお話聞く屋さんなっちゃんです。


(ゼロを選択。添加物多かった🤣)

(好きな言葉は、無添加ww)



私はコーラが嫌いだった。

母がコーラが嫌いだったから。

「コーラは歯が溶けるよ」

母は幼い私にコーラを与えなかったことが自慢らしい。


母は前歯の差し歯がよく取れる。笑


コーラ飲まないのに。笑


母自身が、歯医者に聞いたらしいのだが、

幼少期に、カルシウムを含む食品をを摂取させてもらえなかった母は、歯の根っこが小さいらしく、歯が弱いらしい。


つまりは、コーラはそんなに関係ない。



※上記は【母親理解】

非ダイヤさんは理解に逃げないように。

【発散】が先だよー👩‍🏫




未熟な人は、その人自身のせいではないが、

自分が欲しかったものを、

自分が正しいと握りしめているものを、

愛と勘違いして、子供に与えるのだ。





久しぶりに飲んだコーラは、

蓋を開けた瞬間の

プシュッとした音が爽快で、

黒い色がカッコよくて、

甘いのに舌がビリビリして、

スッキリした。

(ゲップも出た🤣楽しい)












社会にはいろんな人がいる。

様々な特性を持ち、

いろんな価値観、世界観がある。


無限大

世界に正解はない。




繊細な人は、

社会に出て人と関わると、

自分の課題に気がつく時がある。




が、自分では課題と感じていても、

それが「いいな」と感じる人もいる。




例えば、、、

繊細=不安定。こだわりが強い。落ち込みやすい。関わると面倒くさい/

人が気がつかないような、細かな点に気がつくことができる、人の気持ちを汲み取ることができる、作業や仕事の質が高い


鈍感=気が利かない。雑。空気が読めない。/

揺るがない強さ、安定していて人を安心させる。気にしない力。スルー力。



要は、捉え方次第



ただ、ポジティブに舵を切りすぎると、

まったく成熟はしない。



自分の特性は、欠点と思う必要は全くないし、人にいちいち説明する必要も無かった。





(かっこいい😎)



自分の特性を、『課題』と自分が感じるならそれは【自己成熟】に繋がるから、

誰にも言わずにこそっとしまって、

努力すればいい。



他者をイラつかせる人、イラつく人は

幼稚(人生経験が無い)純粋無垢、創造性がある

または、

心の弱さ(ジャッジか不安がある)、非ダイヤ(自尊心が無い、自己受容ができていない)伸びしろ半端ない

このどちらかだと推察する。



頭が悪いアホ癒し、ゆるキャラ、出川哲朗、場が和む

は、特性を助長してしまう。

アホは使い方次第🤪笑






【結論】

みんな違ってみんないい。



なつを。


金子みすゞだった。










自分の良いところも、課題も、

自分でバランスをとって、


みんなで踊るように生きていきたいねっ💃







今日は、ナリ心理学アドバイザー聖子さん

公式LINEプレゼント🎁をもらった。



メリ姐さんの公式LINEプレゼント🎁ももらってる。



私もさ!!!!!

公式LINEのプレゼント作るぜー!!!!

伝えたいことはあるんだ。

「テレパシーで送る」とかふざけたこと言ってる場合じゃないわ🤣(反省中=自己成熟中)





そして!!!!

今度、ナリ心理学アドバイザー聖子さんと楽しい企画をする予定🤙🌺



まだ時期や内容は未定だが、

聖子さんにフラダンスを習って、

フラダンスを踊りながら、

梅雨をぶっ飛ばしたい。笑




おしまい。