⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)


ひとまず父は帰っていった。


つ、疲れた。

うまくいかず徒労感に支配される。


とりあえず、今日はもう無になって殻に

閉じこもりたい...悲しい


さて。

離婚切り出しが破談に終わった今、被告人

との接し方はどれが正解なのかもよくわ

からないが、なにも考えたくないネガティブ


どうすればいいんだ?

対立構造が明確になった今、今後はもう

別行動だよね?そういうことだよね、と

認識合わせておこうと、

「このあとは昼ご飯も夜ご飯も、もう

別々でいいね。」と静かに被告人に

言った。



被告人

「え、...それはあの、希望、聞いて

くれるの...?」


え。なんだ、この反応は...


「えーーと、、...逆になにか、希望が、

あるの...?」


お互い探り探りである。


被告人

「許されるなら...。許されるなら、

夜は私ちゃんと一緒に食べれたら、

嬉しいです...」


まじか...それどんな情緒?


聞いた手前、受け入れるしかないか?

2人きりで、お通夜みたいな雰囲気で

食べるのかな...きついな。何のために...

それとも、少しは離婚について何か

話が進められるのか...!?


「あー、そうなんだ...

んーーー、わかった。じゃあ19時に

ご飯にするので、それまで別々で。

では解散しましょう」

そう言って、即刻の外出を促した。



離婚すると言ってもらわなきゃいけない

ので、冷たくなりきれない私...それが嫌。

結果としてとても中途半端な態度である。


ここで被告人は外出した。


私はというと、

離婚関連の書類や秘密の諸々を

しまっているダイヤル錠式バッグ を、

もう家の中に置いておくのは危険と思い、

職場の自分のロッカーに移動させに

行った。

離婚切り出し後は、利害対立の構図になる

わけだから、相手を敵と考えておいた

方がいい。


そして、疲労感が半端ないので、職場

からの帰りになんとなく大きめの駅で

降り、適当にスタバに入った。

まずは一服したい。


被告人は今ネットで何を調べてるかな。


ためしに、「離婚 切り出された」と

検索した。笑


つづく

------------------------------------

ダイヤル施錠式のバッグ、大活躍で

今現在ついには↓をサイズ別で

3こ持ちである。

防臭とかどうでもいいが、自分しか

開けられなくて安心安全。


内緒の書類も何だかんだで溜まってく

ので、まず買うなら大きいやつが

ベストオブベストだ。



◼️大きいやつ


◼️中くらいのやつ



◼️少し小ぶりのやつ