⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



3月がきてしまった。

早い。

光陰矢の如し。


2月にやりたいことは、以下の3点だった。

〇引き続き弁護士事務所に相談

→2件に相談した。

〇離婚協議書(原案)の依頼先候補を絞る

→自分で作ることにした。

〇断捨離を加速

→加速とまではいえないが、置物と化してい

 た不用品に手をつけられて満足。


  2月にやったこと


〇弁護士2件に相談

〇司法書士1件に相談

〇メルカリに不用品を3点出品

〇子供の不要な服とおもちゃを処分

〇不要な食器類、植木鉢などを処分

〇自分の各種パスワードを更新

(被告人に知られないために)

〇不貞の証拠のバックアップをとる

〇離婚協議書案を自分で作成

〇ふるさと納税の確定申告をe-taxでやった



2月は、1月よりも少しスローペース

だったかな。

3月は、4月に切り出すための最終調整の月

にしたい。



  3月にやりたいこと


〇離婚協議書案のリーガルチェック

弁護人事務所のタイムチャージ制の法律相談

を利用して、書面を見てもらいアドバイスを

もらいたい。


〇仕事にも集中

予想外に3月がちょっと忙しくなってきた。

しかしこれを乗り越えれば4月は少し落ち着

きそう。離婚準備と並行して、仕事も頑張り

たい。


〇対被告人、対E子への対峙の方針を決める

もう十分、色々考えてきた。

そろそろ考えを固めていきたい。




今思いつくものはこの三点。



4月は、私の人生において、大きな節目に

なるはずだ。


そのための、意義ある3月にしたい。