⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



あっという間に1月が終わった。

1月は、自分としてもかなり精力的に

動けたように思う。


  1月にやったこと


〇弁護士相談用の概要資料作成

〇離婚協議書の方針案作成

〇不貞の証拠を書面として作成

〇弁護士2件に相談

〇税理士に税金のメール相談

〇銀行にローン一本化の事前審査

〇自宅のネット簡易査定2件

〇投資信託の本を1冊読む

〇メルカリに不用品を12点出品




離婚に向けて少しでも前進させたく、

今度は2月に何をやるか考えてみた。



  2月にやりたいこと


〇引き続き弁護士事務所に相談

既に2社に相談していることもあり、相談

必須のものがあるって感じではないが、

念のためあと2社くらいには話を聞いてみ

たいと思っている。


〇離婚協議書(原案)の依頼先候補を絞る

離婚を切り出す時には、私の考えを反映した

離婚協議書を被告人に提示したいので、

あらかじめ作成する必要がある。

これは戦い方、戦略と直結するところなので、

作成費用が割高にはなるが行政書士でなく

弁護士に依頼するのがベターと考えている。

この候補を選定する。


〇断捨離を加速

家の中から不要なものを減らしてスッキリ

させたい。これについては自分の心境も

含めて、今後別記事で書いていきたい。




とりあえず思いつくものはこの三点。


問題意識をもって行動していきたいニコニコ