⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



つづき。


弁護士Cと会話する中で、

何か相談するとしたらこの弁護士Cとの相性

がよさそうだと感じた。


アドバイス全てに賛同するものではないの

だが、ただ大前提として

この人は私がめざすもの、やりたいことを

理解している。そして、ざっくり大枠とし

て共感、後押ししてくれるように感じた。


そういう人とでなければ、そもそも作戦を

話し合うことができない。



気になるプランは、

◼️サポートプラン

       12万円で6ヶ月間相談し放題。

◼️離婚協議書作成

  13.2万円で希望内容を書面化。

  ※公正証書化する場合は8.8万追加



「色々アドバイスいただいてありがとうござ

います。今のところ、サポートプランに興味

があるので一度家に持ち帰ってよく考えてみ

たいと思います。

お願いしたい場合は、C先生にご連絡すれば

よろしいですか?」



弁護士

「はい、それで大丈夫です。

通常は、私がこのサポートプランを勧める

ことはなかなかないです。でも、私さんは

よく調べて資料作成など具体的に動いていて

おそらく旦那さんともしっかりお話ができそ

うです。

私さんがご自身で進めるのをお任せできる

だろうと感じたので、弁護士をつける必要

はないでしょう。このサポートプランで

十分だと思います。」



「この場合、サポートプランの中で、

自分が作った離婚協議書案の中身を見て

頂くことは可能ですか?」



弁護士

「こちらがいちから作るのは無理ですが、

メールでの添削で修正の指摘をするとか、

内容面のアドバイスをするのは可能です。

私さんはたぶん自分で離婚協議書を作れる

と思うので、離婚協議書作成プランを頼む

必要はないと思います。」



なるほど。

E子の証拠を追加でとっている間、離婚協議

書案でも作成していようかな。



そしてこの翌日は、連チャンで弁護士事務所

Dへの相談だ。

弁護士Cを有力候補に据えた上で、よく話を

聞いていきたい。