⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)





不貞発覚。

この日から全てが始まった。

終わりの始まりだ。


ここから3ヶ月たった今の、

自分の心境を定点観測してみた。



それではいってみよう指差しびっくりマーク



不貞発覚3ヶ月での心境

◯あっという間に3ヶ月経ってしまった。

 ここまで、思うように動けたといえる

 のかな。ちょっと進捗が遅かった

 んじゃないかな。


◯気持ちの浮き沈みは一切なし。

 日々、ほぼフラットな波で生活

 している。


◯被告人への強烈な怒りや憎しみに

 駆られる瞬間も、特になし。


◯LINEやカカオトークを読み進めて、

 不貞行為以前に、被告人の語彙力の

 無さや稚拙な言い回し、行間を読め

 ない国語力にゲンナリ。この時点で

 異性として対象外の領域。

 もうちょっと頭いいと思ってたんだ

 けど。笑


◯被告人から物理的に触られるのが

 生理的に耐え難い。物の受け渡しで

 手が触れるのも極力避けたい。


◯離婚協議で優位に立ちたいので、

 もっと頻繁に不貞行為してくれても

 いいのになと思ったり。


◯悪いけど被告人の両親とはなるべく

 話をしたくない。いい人達だけど。


◯子供達に、なるべく被告人がいない

 時間に慣れて、楽しく過ごせるように

 なってほしい。


◯3人で、明るく楽しい、過ごしやすい

 家庭を作ろうと今から決意。


◯これから一馬力になるから、私が

 唯一無二の大黒柱。子供達が不安に

 ならないように、健康で若々しく、

 いつまでも働ける人物像で居続けたい。


◯いつか両親に離婚のことを告げる際、

 どうすれば2人の衝撃や悲しみを

 緩和できるかなと、切り出し方とか

 シミュレーションする自分がいる。



と、こんな感じ。

私は元気。


また適宜記録していく。