⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)




2023年10月。



この日は仕事終わりに飲み会で、子供達の

ことは被告人(夫)に任せていた。

私たちは共働きで、週の各2日程度、お互い

に残業や飲み会など遅くなる日を共有

カレンダーアプリで調整して、どちらが

帰りが遅い日は片方が早く帰り

子供達の面倒を見ることになっている。


この日は私が遅い番だった。

最近は21時には寝かせて子供達にしっかり

睡眠時間をとらせるようにしているので、

23時頃帰宅すれば全員寝てリビングは

真っ暗。


ゆっくりお風呂に入り、スキンケアをして

静かなリビングでソファに寝転びくつろいで

いた私。


ふと、被告人(夫)の通勤リュックが気に

なった。

私は最近仕事の荷物が重く、トートバッグ

からリュックに変えようか考えており、

通勤ですでにリュックを使っている被告人

にも数日前にそんな話をし、今使っている

リュックが軽い上にものがいっぱい入って

おすすめだという会話があったところだった。


被告人からは「試しに背負ってみなよ」と

勧められ、目の前でリュックを試しに

背負ったりしていた。


そんな経緯もあり、もう手っ取り早く被告人

と同じリュックにしようかなと思い至り、

リビングに無造作に置いてあるリュックを

改めて背負ってみた。


ふんふん、軽いな。

ポケットとか収納はどうなの。


中身を物色するやましい気持ちもなかった

ので、色々なファスナーを豪快に開け閉め

してみる私。

被告人はこのポケットをどう使ってる

んだろう、と参考にしたく何気なく中

を見た。


そしたら、ちょっと違和感ある大きな

ポーチが入っていて、バッグインバッグ

なのかな?

男性にしてはこんなの使うの珍しい。

どんな使い方なんだろう?とポーチの

ファスナーを開けてみた。


そこには、

病院の薬の袋に、尿検査らしきものの

結果表、錠剤などが見えた。

私はそれをみて特段何も引っ掛からなかっ

た。今思えば飛んだお気楽野郎だ。笑

何か健康診断とか尿検査で引っかかって薬

でも飲んでんのかなー、心配だねぇと

ファスナーを閉めようとしたその時。


カサカサっとポーチの中のものが動いたので

よくよく中を見たら。


なんとコンドームが8こ入っていた。