⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



年末。もう仕事納めを迎え休みに入った

企業もあるだろう年末のこの日。

被告人はD子と18:00から不貞の約束を

している。


D子とは、もともと数週間前に約束して

いたが、生理が来たとのことでダメに

なり、私がほぼ前日にギリギリセーフで

探偵調査をキャンセルできたという...


そのくだりがこれ。



今度こそは大丈夫でしょうと、

探偵事務所とは改めて前日までに

ばっちりやりとりをすませていた。


そんな状況での、

当日に日付が変わった0:30。

むくりと起き上がり被告人のスマホを確認。


すると、

え...

私茫然。

スマホを持ち固まる。


なんと、D子。

熱でキャンセルしたい

とのメッセージが22時台に来ていた。


終わった不安不安不安.....


もう当日の日付である。

そして電話できない夜中の時間。


キャ、キャンセルが、

きかない爆笑


予定通りであれば、今から7時間後には

マンションの下で探偵さんが待機

してくれているはずだった。

非常識な時間であることを認識しつつ

探偵さんとのグループラインに

「Dが熱で約束キャンセルした」旨連絡。

まずは探偵さんの不要な稼働を防がねば。


そして早朝5時。悪いと思いつつ相談員

の方に電話。相談員さんを電話で起こし

てしまい恐縮だが、まだ夜中のLINEを

読んでなかったのでこれで探偵さんを

止めてもらえてよかった。


そしてお金はやはり。

調査はキャンセルするものの

当日なので料金は発生してしまうと。


ですよね。稼働してないとはいえ、

繁忙期に人を3人確保したんですから。


それにしても。

22万が一瞬にして消えた。


22万あれば〇〇が買えただの

どうしようもないことを考えたくなるが

そこはもう考えないことにした。


3件の調査で22万×3で66万なのだが、

2件の調査で66万だと思うこと

にしたオエー

究極の自己暗示...


とはいえ気持ち的に萎えてしまい

なかなか前向きな気持ちで

今後の立て直しを考えられない無気力

頭が働かない...


探偵B社との3回の調査契約のうち

1回→E子に使った

2回→D子のはずがキャンセルで無駄に。

3回を誰にしよう。


それにしても、問題はD子のこの直前の

キャンセル癖だ真顔

22万吹っ飛んだだけに、よく考え

なければならない。


だいたい、生理とか熱とか

責められる理由ではないにしろ。


前日に突然言うのではなく、

2日前くらいまでに

「もしかしたら生理日がずれるかも」

「少し体調を崩しつつある」と、

キャンセルの可能性についての

ジャブを打てないものかね?


D子については、

◾️先を見通す力が弱いのか。

◾️そもそもこの不貞行為自体に内心

抵抗?迷い?があって、いざ直前に

なると「やっぱ無理!」とキャンセル

してしまう。


このどちらかなのではと思う真顔


どちらにせよ社会人らしからぬ行動。

まぁ不貞するくらいだから一般常識

うんぬん言っても仕方ないのだが、

こちらも貴重な金がかかっている。

調査から外そうか...