⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



私が被告人の不貞を知ったのは、

ある日たまたま被告人の通勤リュック

をあけたことにより

不貞の三大証拠(そんなのないわにっこり)

コンドーム

ED改善薬

性病検査

を見つけたからだったあんぐり


その時はそれしか情報がなく

何が起きているか全くわからず...


その時の気持ちを記録した記事

そこから、

私自身いろいろと怪しい動きをして、

被告人のスマホのLINEやカカオトークを

見れる状態になり、水面下でなされている

ことがだんだんと見えてきた。


そんな私の心に浮かんだ気持ちを、

私は定点観測としてこれまた冷静に

記録していた。


それではいってみよう。


スマホを見た後の感情


・とにかくヤレればよいゲスな点が本気で

 鼻につく。

・日常態度、私や子供への気遣い、

 家事育児すべて100点満点なだけに、

 そこと裏の顔のギャップが異常者級。

 サイコパス。もしかしたら、なにか

 名前のつく特性があるのかもしれない。

・時間休暇をとって昼からやっちゃう

 ところにドン引き。仕事とかどうでも

 いいのかな。

・歳を重ねるごとにこうなったのか、

 もともとこうだったのを私が知らなかっ

 たのか。今は後者に思う。壮大な結婚

 詐欺に遭った気分だ。

・私には、家庭的な母親になる人と

 いうポジションしか初めから求めて

 なかったのかもしれない。もともと

 性の対象にされていなかった気がする。

 レスにはなるべくしてなったのかも。

・離婚後、年取って、体が衰えて男で

 いられなくなった時、気がつけば自分

 の周りには誰もいない寂しさ、不便さに

 せいぜい困ればいい。

・愛情や思いやりの気持ちがゼロに。

 健康面もどうでもいい。むしろ体づくり

 の足を引っ張りたくなる。私が買ってる

 高いサプリをお裾分けするのもやめた。


きっとまたこのあとも気持ちは変化して

いくだろう。自分を把握するためにも、

適宜記録しておきたい。