⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)




不貞を知っての感情。

じわじわ腹が立ったり
キモいと思ったり、
日々色々な気持ちが湧き上がる。

不貞を知って
一週間くらいの間での感じたことを
私、冷静にも、
これ記録しとこーと思って
メモってました。笑

ざっと、こんな感じ。


◯大きな嫉妬の感情は湧かなかった
 ただただ驚いただけ
◯こういう顛末は想像
 つかなかったが、レス状態で
 どうやって性欲処理している
 のかなとはずっと思っていた
◯今もあまり不貞をされた
 実感がわかない
◯シェアハウス住民的な感じで
 これまで通り生活
 できないことはない
◯しかし私の中でドライな
 感情も顔を出した
◯急に離婚を切り出されたら、
 それならそれでと
 簡単に割り切れてしまう
 気持ちもある
◯いつ何があってもよいように
 頭の準備体操はしておきたい
◯家庭と仕事に忙殺されて
 自分だけ疲れたおばさんに
 なっていくのはごめんだと思った
◯私は私で自分磨きを
 楽しもうと思った


これらはあくまでも、
初めて知ったその瞬間〜
その後一週間くらいの間での
気持ちです。
ただただその事実が頭の中で
リフレインして、
そうだったんだー
そうだったんだー
と繰り返すだけの期間。
スマホとかもまだ見てなくて、
性欲処理のために風俗使ってたのかな?と推測してる時の感想。

日を追うごとに被告人の裏の顔が見えてきて、色々知った今、また気持ちは変わってきてます。