熱田の杜 | 素顔のままでいいかな…?(。・_・。)ノ

素顔のままでいいかな…?(。・_・。)ノ

勝手気まま(=^..^=)ミャー 思い込みつよし(`_´) な内容ですよ~☆☆☆


先日今年はじめて熱田神宮に参拝に行って来ました。





以前きよめ茶屋だった場所は様変わりしてました。

池の中にも何やら船のようなものができていました。

そして白鷺さんのお出迎え✨





熱田神宮の白鷺は吉兆です✨

歓迎されてるのかしら~😆


その年の最初の参拝は全ての社を参拝させていただくと決めています。


神楽殿の奥の清水社の近くの大楠の大木。




お賽銭箱に椿が飾っているのか自然に乗ったのか?


見上げるとこんな感じでした。










神社の椿は魔除け。大楠に寄り添うように咲き乱れておりました。


神楽殿の前のならずの梅。







白梅の枝に一枝だけあかい源平咲き。

参拝にみえた皆さん写メしてみえました。




歩いていたら空から目の前に舞い降りた2羽のメジロ。




近くに行っても逃げません。

熱田さんの鳥は悪さする人がいないのを知ってるのか鳩もカラスも野鳥という野鳥は逃げません。

なんとものどかで平和で素晴らしいです。

メジロに会うのは運気が上がり幸せになる前兆といわれていてやはり吉兆です✨





赤い椿の次は白い椿。清楚です✨









今度は桃色の椿✨




最後はタンポポ。かわいいです✨

草花や野鳥に癒やされた熱田の杜でした。

ありがとうございました⛩