剣 | 素顔のままでいいかな…?(。・_・。)ノ

素顔のままでいいかな…?(。・_・。)ノ

勝手気まま(=^..^=)ミャー 思い込みつよし(`_´) な内容ですよ~☆☆☆



私の守り本尊『文殊菩薩』





握られているのは利剣というのだそう。

煩悩や悪魔を破り砕く智慧や仏の救いなどをたとえていうらしい。








成田山新勝寺にあった倶利伽羅龍王剣。

魂が吹き込まれた佇まいに思わず写メ。




熱田神宮は刀と縁が深い。

名だたる武将が刀剣を奉納している。

いつだったか境内にあった写真パネル。




私のお気に入りはこちら


   




あと、こちら。




天理市の石上神宮にあったこちらは七支刀。







私は当時それが何か知らなかったが強く惹きつけられ写メしている。

写りこんだ私の影に鹿の角のようになっている。 





そして大天使ミカエルの剣。意外にも名前がなかった。


共通しているのは破邪の剣ということ。



どんなに言葉を尽くし誘惑をしようともその封印はとかれることはない。


この魂は誘惑に打ち勝つように経験により刻み込まれた。


永遠なる魂の在る限りこの封印がとかれることはない。







最後に雷霆と呼ばれるケラウノスというゼウスの武器。







雷にうたれて正気に戻るか通電して昇天するか。

おためしあれ。