痛風!? | 素顔のままでいいかな…?(。・_・。)ノ

素顔のままでいいかな…?(。・_・。)ノ

勝手気まま(=^..^=)ミャー 思い込みつよし(`_´) な内容ですよ~☆☆☆


先月まで暖かい日が多くてすごしやすいなぁ~なんて思っていました。

今月に入って朝晩の寒暖差がはげしくなり自転車🚲にのるかみおねは着る服に毎日頭を悩ませる日々🧦🧤🧣🧥🥼

真冬になると右膝の痛みで寝てても起きたりするけどまだそこまでは寒くはないよね。

寒くなって来た頃から左足の指が痛み出した。

職場に痛風の男性がいて食事やアルコールで度々足を引きずって歩いているのを日常的にみている。

足の指痛い→痛風か?!と驚いていたかみおね。

小さな病気のデパートか?!

先日昔の写メを整理していてある写真をみつけたのです。

それがこれ



2012年の2月に左足の中指骨折しとりました。

布団を蹴飛ばし冷えた指先の古い傷が痛んでいたんだな。

当時診察した整形外科の先生が指を真っ直ぐにする腱が切れてるけど足の指だから手術するまでもないね。と言って痛み止めのみの自然治癒だった。

温めるのが1番効くかな♨

痛風じゃなくてよかった😗✌️