ピノキオ 私の場合 物語の中で遊ぶ | Orange rainbow 決めた!照史くんとWESTくんたちについていく!

Orange rainbow 決めた!照史くんとWESTくんたちについていく!

WESTくん達に出会い、生活は活きいきと、人生はドキドキの連続になりました。元気に応援させてもらってこっちも元気になる、WIN WIN WEST!

人形劇団のスター

でもそれも昔の話

年月が経ち

今では薄汚れた時代遅れのマリオネット


「今まで、ありがと」

ポイと捨てられたマリオネット



ある少女

引っ込みじあんの彼女には

友人がいない

裕福でもないので

皆が持っている流行りのもの

当たり前のものでさえ、あまりない


たまたま通りかかり

粗大ゴミの上にあるマリオネットをみつける


いつもならそんな大胆な事はしないけど

この時は

何故か目が離せなかった


周りを確認して

マリオネットを抱えて

家まで走って帰る


汚れを落とし

壊れた所にハンカチを巻いてあげた


私の王子様


その夜、ふと目を覚ますと

マリオネットが話しかけてきた


「ありがとう、ぼくの命の恩人だね」


少しびっくりしたけれど

そんな事が起こりそうな

そんな夜だった


二人だけの夜はいつも素敵


「ずっとこのまま一緒だよ」

「約束ね」


いつも通りの言葉を交わす




部屋の掃除をしていた母親

汚い人形ね、気持ちが悪い


捨てられたマリオネット


「さよなら、ぼくの愛しい人」


雲ひとつないのに

マリオネットのほおには

涙一雫




切ない旋律に

哀しい物語が浮かんできた

(単純)

考察ではないのは重々承知😆


Twitterもまず

そのピノキオ考察を探せない😅

皆、どんな事を思っているんだろう…⁈


私のこれは、何だろう…

妄想?   想像⁇

というよりは

実体験…⁉️


ひとりっ子の鍵っ子だったから

一人遊びばかり


人形遊びが大好きで

それこそ人形同士で

こんにちは〜とか

始終やっていた笑笑


リカちゃん人形

ぬいぐるみ

ガラスの小物

銀行等でもらうマスコット

なんでもござれ❣️


それこそ

TOY STORYのそれ笑笑


たまに

紙製手作り着せ替えとか

捨てられた(間違えて)時の

絶望感笑笑


金持ちのお友達の

贅沢着せ替え人形ワードローブに

羨望と嫉妬と圧倒的敗北感😌


あの頃の体験が

この物欲激しい自分を

形成したのかも…ひらめき電球

きっとそうおいで


新しい発見😆


空想や妄想

物語の中に入りたいとか

一度は思った事があるはず


a-ha の 

Take On Me 


曲も大ヒット

MVには度肝を抜かれた


漫画の中に入って

スリリングな体験をするって言うヤツ

憧れたぁ〜😉


あと映画のマネキンもあった笑笑

ああいうシチュエーションには

ドキドキハラハラ


YouTubeで観たことがある

マネキンののんちゃんが

人間になって

半裸で街を歩いていた様な…

(ドヨル?)




淳太くん


太陽の下よりは

ベルベットのカーテンがかかっている

ちょっと暗い部屋


TAMERな感じ


そんな世界観がお好みなのかしら


とっても好き笑笑



ナナマガリ探偵事務所の淳太くん

神ちゃんに話しかけられて

隅に逃げて隠れるところ

物陰からこちらをうかがう感じ


とっても好き笑笑


あれ

ちょっと

お見送り芸人しんいちさんみたい😁



物語の中で遊ぶ機会を

作ってくれて

淳太くん

ありがとう😊💛


久しぶりに

Take On Me

聴いてみよ♫

(そこはアルバム rainboWだろ😅)




最後まで読んでいただき

ありがとうございました💛