②D15 どこへいった?!!! | ピーコさんとともに ♧子宮内胎児発育不全で37週で約1600gの赤ちゃんを出産しました!片頭痛と筋腫もちPCOS気味のマイペースブログです(^^)♢

②D15 どこへいった?!!!

こんにちは!

ブログご訪問、いいねやフォロー
ありがとうございますお願い!!!


昨日から、排卵検査薬を使い始めましたニコニコ
一日一回だけですが、朝に使ってますイチョウ


昨日よりも今朝の方が、少しだけ濃く線が出てましたニコ


そして卵胞チェック行きました!

今日は、初めての出来事がびっくり

先日の9mmだった卵胞は、卵巣だったそうなのですが、

内診してもらうと…


卵胞なくなってますね~


とイケメン先生びっくり


前回から順調に卵胞が育っていたとしたら
今日はまだ17mmほどのはず。

その卵胞がなくなってるとな?!


急激に卵胞が成長したとは考えにくいとのこともぐもぐ

未熟なまま排卵したか

または、

消えていったかおばけ


わたしの卵胞、
ど、どこへいった?!!手


内診後、

今度は卵巣に9mmの卵胞がいますニコニコ

と!!

はじめは、排卵したのかどうか

尿検査もしようかというお話だったのですが、

排卵検査薬が陽性であること、

前回の周期もゆっくりさんだったことから、

やっぱり今日は尿検査はせず

また数日後、右卵胞チェックして様子見となりました!


精度の問題などはあっても、

排卵検査薬のおかげで検査をひとつ省けた!

サンキューDAVIDラブ!!


とはいえ、
わたしの体はどうなってるのかなぁ💦

先生が見せてくれた私の卵巣は、

やっぱり多嚢胞で、

まるでレンコン滝汗

レンコンの白黒コピーを見ているようで笑


左卵巣と右卵巣で、

「こっちの卵胞使いんしゃい!!ムキー
「いや!!こっちの卵胞じゃいおーっ!

みたいな合戦でも繰り広げられているのか?!


と写真見ながら思いましたねー



産婦人科の通院、

いつもなんだか緊張していたのですが、

受付さんはいつも優しいし

いつも同じ主治医だし

診察も和やかなので

だんだんリラックスして通えるようになりましたクマムシくんクローバー


左卵胞は残念だったけど、
右卵胞、がんばれぇぇぇぇ!!!!!日本国旗

そして、低温期にガタついてしまう基礎体温も
そろそろ安定してくれぇぇーーー!!おーっ!