ミニ睡蓮&ドックフード&めだか | 肉球☆わぃわぃ

肉球☆わぃわぃ

日々のわんちゃんとの生活

先住犬 マルチワのショパンこと
しょーちゃんを中心に


睡蓮やメダカetc……

更新をたまにしながら
書いてます(〃・д・) -д-))ペコリン

雨続きの横浜です雨

ミロク綺麗に咲きましたあげ




ワンコのお話し

力丸 りち
息子の彼女が遊びに来ると
1日中 吠えてますね。
彼女だからと言うわけでは
無く 人が来ると

力丸 茶々 兄妹は 吠えまくり
ます

モッコリしてる毛布からの
力丸⇩

息子の彼女
訓練士学校は出たのですが
実績は 有りません
力丸&茶々が 懐いてくれないと
近所から苦情が来ちゃうなぁ


暫く ご飯を余り食べなかった
レオン君 食欲が戻りました。

アーテミスアガリスク

⇩アガリスクのヘルシーウェットの方はあんまり 喜ばない
ですね。
普通のスイミューン サポートの方は
チキン ターキーが入ってる
せいか 2つ出してみると
こっちを 選びます苦笑

以前食べさせていた
アカナとナチュバラに戻しました⇩アカナはやっぱり
喜びますね(o^-^)力丸には
あげれないから ナチュバラ


アカナのドックフードから
出てきた 固まりΣ(゚ω゚ノ)ノ

私 うんpだと 思って
しまいました。
うんpが入ってるわけ
無いんだけど(笑)




久々のチマヒーを買ってきたわかお

睡蓮のお話し

ミニミニシリーズの
ドウベン ミロク 紫式部
頂きものです音譜ニコ
ドウベンも咲きそう(*'∀`*)v
今日あたりかなぁと 期待してた……明日かなLOVE

それから こちらは
スラッカーさんから


ミニミニ睡蓮のトロピックサンセット

トロピックサンセット
シーズンに咲くと仰って
ましたなっ・・・なんと!
こんなにミニミニなのに
咲くんだね~
まさかの トロピック

楽しみですアップ

ムカゴ種 頑張ろガッツ
将来ミニミニに出来る
熱帯睡蓮をチョイスして下さいました。

⇩ブルービューティ(上)は
野外冬越が出来るそうです。
そんな理由でチョイス
雨の中咲いてる温帯睡蓮は
ワンビサ


グレックスオレンジビューティは 植え替えたわ。
写真のペリーズファイヤー
オパールも 植え替えなきゃ
いけない事態にえ゛!
なっております汗




お天気の良い時を見計らい
全部 水換え終了

めだかのお話し(ω・ミэ )Э

奥の茶色のプランターは
3色ラメ幹之と BSRめだかの
幼魚のお部屋です。
BSRの方はもう産卵して
いるのびっくり

えっ もう?

幹之と紅帝は ずっと~産卵が
止まらず 日陰で針子と
幼魚がムチムチになって
いますおーっ!
ブルースター ダスト ラメ
は産卵無し 
水換えの時 数えたら
11匹いて 場所も変えたから
産むかしらはてなマーク
思ったけど 産まないわね~

親元不明の幼魚が いて
綺麗だけど なんだろね
幹之かな ムムム(´⌒`)

今日も読んで下さり
ありがとうございましたo┐ペコリ