ルアンパバーンへ ④ | ハノイの空の下

ハノイの空の下

ハノイ生活も5年目突入!
貴重な海外生活の記録として
綴っていこう…かな?

5/3
ルアンパバーン最終日!

午前中軽く街をブラブラ。
ルアンパバーンと言えば
数多くのお寺が有名なので
(早朝の托鉢がとても有名)
少しは見ないとね…
とサラッと見学し

どうしても食べたかった麺料理を食べに行きました。
カウソーイ
きしめんのような平たい米麺で
うえに肉味噌のようなもがのってます。
{12AD3139-E3D4-4709-8180-62F46A8B4932:01}
 
ここで麺をゆでて
{F471F62B-F4E6-4413-A831-E03936E03C3E:01}

肉味噌をのせるおばちゃん

{9FE4D61F-19D6-4177-839D-C70F1CC07CE1:01}

そして
麺屋のハシゴ
カオピアックセン
も食べました。
{B61034F7-8A11-4E6C-818F-50D0E3144312:01}

こちら、うどんに似た感じの麺
トロリとしたスープで
鶏だしの塩味。
上にニンニクチップがのってるのがわたし的にはいい味出してると思いました!

街をブラブラしてると
あっという間に汗だく💦
カフェで休憩~
いい感じのカフェがたくさんあるのに
なぜかJOMAへ
ハノイでも行けるのにね

ホテルにもどり荷造りをして
夕方ハノイへ戻りました。

最初、4日なんて長いかなぁ
なんて言ってたんですが
いやいや、もっと見所があった‼︎

ほんとに想像以上にいいところでした