マリンバ&ドラム ライブ | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

先週の7月7日岩手県公会堂で行われたマリンバ奏者古徳景子さんとドラムの柿崎幸史くんのライブに賛助出演させていただきました。
古徳さんはメキシコのチアパス州立大学の准教授をされていて、マリンバの国際コンクールで優勝するなど国際的に活躍されているマリンバ奏者です。
今回のプログラムはリズミカルなものが多く、古徳さんと柿崎君のエネルギッシュな演奏に私もパワーを貰いました!


前日にはマリンバのマスタークラスも。


古徳さんが滞在中の3日間は、柿崎君と3人で田清の海鮮丼、盛岡冷麺、肉の米内のカルビ定食など盛岡の美味しいものを食べました。
じゃじゃ麺とわんこそばに連れて行けなかったのが心残りですが…次の機会にもぐもぐ


古徳さん明るくパワフルでまさに太陽のような楽しい方でした。
盛岡を少しお散歩。岩手銀行赤レンガ館にて。







今週はまた吹奏楽モードに切り替えです。
どの学校も県大会へ向けてさらに詰めた練習が始まっています。
打楽器指導に行った学校の父母会の方々が作って下さったカレーとフルーツポンチをいただきました。
生徒さん達への愛情と応援する気持ちがひしひしと伝わってきますキラキラ