6月に入って | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

梅雨入りして、庭のハーブもすくすく育ってます。
緑の中にポツンと赤いてんとう虫。
雨が降る公園の緑も青々と。


6月〜7月は吹奏楽コンクールのシーズン。いよいよ忙しくなってきました。

今年は疲れを溜めないように、まずよく食べ、行った先の学校の子達とのレッスンを楽しむ気持ちを忘れずにニコニコ帰ったら62話まである中国の時代劇風ドラマをコツコツ観て気分転換。今のところ良いサイクルになっています。


お仕事で行った土地の風景や、食べ物の写真を少しカメラ

渋民の姫神ホール駐車場からの岩手山は盛岡から見るよりとても近く、遮るものもないのでとても良い景色です。

宮守のライトアップされた眼鏡橋。

食べてみたかった大船渡のラーメン屋さん黒船の秋刀魚ラーメン。
 
一関文化センターの敷地内にあったSL。
一関の中華料理屋さん菜加で食べた鶏肉のカシューナッツ炒め。鶏肉柔らかで美味しかったです。
 
平泉駅の顔出し看板。ケロ平は知らなかったなぁうーん

秋田の比内地鶏の親子丼。
お土産に頂いた美味しいかりんとう、クラッカーにつけて食べるととっても美味しいいぶりがっこチーズディップ。

ベアレンのビールをいただきました。
冷蔵庫を開けてこの光景が見えると疲れが吹き飛びますラブ嬉しい〜

爽やかなカボスのラードラー。アボカド丼と。



吹奏楽指導の合間に本番もありました。
イーハトーヴシンガーズという合唱団の演奏会。親しみやすい演出が盛り込まれた楽しい演奏会でした。
今回はモーツァルトのレクイエムでティンパニーを。レクイエムは昔から好きな曲。やっぱりいい曲…えーん


7/7(日)に県公会堂でメキシコ在住のマリンバ奏者古徳景子さんとドラマーの柿崎君の演奏会に賛助出演させていただきます。
古徳さんの演奏素晴らしいのでお時間合いましたら是非!