2016年よろしくお願い致します。 | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

今年初めてのブログです。今年も宜しくお願い致します(^-^)


今週月曜日の雪で盛岡もたくさん雪が積もりました岩手大学構内の並木道も雪化粧。
{535F06C7-8D69-42F3-90B8-CCE233778744:01}

歩きやすくてお気に入りのフットフィロップのブーツで歩いたら靴底の型が。こうなってたんだ~うーんと。
{C711837D-1748-4798-A3A1-9D76F8FDCE5F:01}





あっという間に過ぎたお正月は家族で集まっておせちを食べたり、妹や姉と近くの日帰り温泉に行ったり。高校の同窓会に行ったり。
妹の滋賀旅行のお土産ひこにゃんチロルチョコ。
{E6A2FE47-4BF2-494B-9B88-9E648F3C814F:01}

と、お餅の入った餡を自分でサクサクの最中に挟んで食べるお上品なお菓子でした。
{A599391D-F084-4F4E-B924-6990F5041847:01}



同窓会は高校の学年全体のもので、20年振り位の再会です。女の子達が皆んな綺麗にしていて、私もがんばらなくては `-´)/と思いました。

同窓会で出た可愛いお料理。ハリネズミ?
{5373824A-6964-4737-A70C-02F5C1679DDC:01}


1月上旬色々な学校の中学生が集まる2つのミュージックキャンプで打楽器講師として参加しました。
{B3222CE1-5101-43CF-B3C7-2855285F464B:01}

宿泊先は焼走りのキャンプ場内のロッジ。温泉「焼走りの湯」にも入ってきました。待合室からの岩手山。
{08A6C063-A90C-4FA9-9EC3-40ABB11A3ACE:01}




この時期は県内の学校に打楽器指導に出向きます。長距離移動が続き、ちょっと疲労が溜まったので母も誘って仕事で行った県北の温泉宿に泊まる事にしました。
二戸は金田一温泉郷の割烹旅館『おぼない』さん。小さなお宿でしたが、開湯380年の歴史を誇る源泉のお湯はとても良く、お料理もこの時期に養殖鮎の塩焼きが食べられるなどとても美味しかったです。

お手洗いがとても立派なのが印象的でしたキラキラ
{1977F961-3607-4C97-82D2-316B3DF795DA:01}

金田一温泉郷といえば座敷わらしで有名ですが、こちらの旅館も不思議な体験をされた方がたくさんいるようです。私も母もぐっすり寝て何も気が付かずぐすん
{54AEB190-4D71-49F2-B414-B4306B86D60B:01}


岩手県内にもまだまだ行ったことがない温泉があるので、仕事で訪れた先の地域を知るひとつの楽しみとして機会があったらまた行きたいと思います。
{0E02310B-18EE-4846-9CD5-315F041AB87E:01}