小鳥ちゃんのブローチ作成会&お茶会 | れもんまーとるのブログ (☆可愛い子は可愛い☆)

れもんまーとるのブログ (☆可愛い子は可愛い☆)

音楽が好きで、セキセイインコを飼っています。
宜しくお願いいたします。

遅くなりましたが、
今年のGWの最大イベント ベルルンルン小鳥のブローチ作成&お茶会リボンに参加させて頂きました。
主催された先生は、あトリえさんという作家さんのお名前で、とっても素敵な鳥の絵を描かれる鳥画伯さんですよラブラブ
あトリえさんで検索すると、CAP!さんやバードモアさんで、可愛いマグカップやポストカードが見れますよ。
関西にお住まいで、以前、TSUBASAさんの勉強会や、小鳥のイベントでお話しさせて頂いたこともあったのです。
まさか、先生直々のワークショップに参加できるなんて、最高でしたラブ
 
場所は、Pallete&Laboっていう 先生のお友達のアーティストさん 福とみケイ先生の工房でしたラブラブ
これがまた素敵でしたよ!!ピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
 工房に着くと、あトリえ先生がユキちゃんをポーチに描いて頂いてました
サプライズアップでとっても嬉しかったですヒヨコ
 

 

 

 

 キットは、オーソドックスなダイソーの羊毛フェルトスターターセットでした
細やかな先生は、何から何まで用意して下さってました
 
 
 
 
 白い羊毛フェルトを割いて割いて、シーチィングで先生が作られた小鳥ブローチの型の上に置いて、針でチクチク打っていきます。 
ひたすら、チクチクチクチク、打っていきます。
 
 
 
 ユキちゃんの鼻はフェルトで、端を中に入れ込むように打ち込みました。
 
 
 
 そして出来上がりましたとり
右がユキちゃんですおねがい
左から、ジャンボセキセイインコちゃん、コザクラインコちゃん、羽衣セキセイインコのユキちゃんです照れ
 
 
 
 
 先生が作られた小鳥ちゃん達も集合しましたラブ
 
 
 
 
 
こちらが、 Pallete@Laboさん
素敵な工房でした音譜おとめ座
 
 
 
 
 
 来月、四條畷でイベントをされるそうですクラッカー
 
 
 
 
 
 そして、後半のお茶会ですニコニココーヒーカップケーキ
福とみ先生は、何でもお出来になるアーティストさんですが、先生が作られたお菓子も健康志向で、とてもこだわりのあるケーキで、めちゃ美味しかったですラブ
お茶は、アフリカ椿茶を出していただきましたおねがい
 
 
 
 
 こちらは、タンポポ珈琲ですコーヒー
 
写真にはありませんが、パリパリのチーズ焼きも美味しかったです口笛
作り方を教えて頂いたので、何回もうちで作りました。今日の朝食でもいただきました合格
これなら、私にでもできますよん(笑)
 
お茶しながら、小鳥ちゃんたちの話で盛り上がりました花火
 
 
 
お土産に あトリえ先生から、好きなポストカードを2枚選ばせて頂いて、いただきましたヒヨコガーベラ
 
 
 

 

 ユキちゃん赤薔薇

もう少しチクチクさせて、完成させたいですチョキはあと