台風&近畿地方旅行記7〜熊野那智大社・那智の滝 | まったりポン太〜転勤族生活〜

まったりポン太〜転勤族生活〜

ポメラニアンのポン太と転勤族飼い主のまったり生活。
2023年1月、ポン太はお空へ。

その後は飼い主の専業主婦ブログ。
何気ない日常生活を綴ってます。

結婚してから、小樽(半年)→札幌(13年半)→旭川(3年)→函館(2年)→東京(4年目)と転勤しています。

台風🌀凄い事になってますね。

旦那は昨日の帰宅時どしゃ降り。


駅前の道路が30センチくらい冠水。

&全身びしょ濡れ。

人生初の体験。

マンションも水が入って来てるらしく、エレベーターにも流れ込んでると。


果たして今朝は動くんでしょうか真顔




皆様もお気を付け下さい。










近畿地方旅行記74日目(和歌山県)



いい加減急ピッチで書き上げようと思います。





 熊野那智大社





車は平日だったからか

無料だった観光センターに駐車。



事前調べをしてなかったので、ここからひたすら登りでビックリネガティブ



運動不足の私は休み休み。


途中の小さな紫陽花園。

休憩がてら寄りました。








この日は30℃近かったかな〜。

もう暑さもあいまって、ヘロヘロ。



ここからの写真は全て旦那撮影。

私は歩くのに必死で全く余裕無し無気力





ようやく頂上に到着。





私はそこの屋根のある所で大分休みました。

人がいなければ横になりたいレベル。

もうね、途中で倒れるかと思ったよ。



ただ景色は最高ニコニコ



さぁここからは

滝を目指してひたすら下ります。



滝までも、結構遠い💦



途中からは、道が高さのある石段になっていて

歩き辛かったです。





 那智の滝


那智大社から下る事約40分。



(音量注意)


滝の凄さに感動はするんだけど、駐車場に帰るまでまたひたすら登る事を考えるとげんなり真顔





結局メインの道に出て来て力尽き、車を駐車場から移動してきてもらいました。



この観光にかかった時間は約2時間半。
その殆どを歩いてます。
これから訪れる予定の方は
大変だという事を忘れずに。
運動不足の私には
気楽に楽しく行ける場所ではなかったです。
実際ご年配の方は、諦めてる方も。

真夏なんかに行ったら、もっと大変煽り
涼しい時期をオススメします。

ポチッとお願い致します。

下矢印        下矢印

 

ありがとうございます。