群馬県で久しぶりのスキー〜丸沼高原スキー場 | まったりポン太〜転勤族生活〜

まったりポン太〜転勤族生活〜

ポメラニアンのポン太と転勤族飼い主のまったり生活。
2023年1月、ポン太はお空へ。

その後は飼い主の専業主婦ブログ。
何気ない日常生活を綴ってます。

結婚してから、小樽(半年)→札幌(13年半)→旭川(3年)→函館(2年)→東京(4年目)と転勤しています。

前回はスキー用品を見に行った記事。





そして今回が本番ニコニコ



やって来ましたスキー場⛷️




何年ぶりかしら?


ブログを振り返ったら6年前びっくりマーク



とっても久しぶりにっこり






スタッドレスがない為、初めて新宿発の

日帰りバスツアーに参加。


こっちは色んなスキー場に沢山ツアーが

出てる模様。






家を4時半過ぎに出発びっくり

丁度良いJRが無かったもんで、早かった。




都庁横の大型バス駐車場へ。




新宿着いたら、ボードを持ってる若い子が

チラホラ。


この集合場所は

様々なツアーの人で朝から大賑わい。

平日だったせい?か大学生くらいの子達ばかり。

私達はかなり浮いてたなぁキョロキョロ





こちらの面白い所は皆軽装。


レンタルする人が多いみたいで、小さなリュックだけ背負い普通に街に買い物しに来ましたスタイルみたいな子も。






道中全く雪なし。

遠くの山だけ白くて綺麗❄️



あれは新潟県?長野県?









  丸沼高原スキー場(群馬県)


新宿から高速で3時間半で到着。



周りのスキー場は雪不足の為オープンしてるコースが少ないのですが、ここは人工雪も降らせて何コースか開いてましたニコニコ






山頂からの景色。







さぁドキドキの滑り。

得意だとはいえ、ずっと滑ってなかったし

しかも板が初レンタル。


入念に準備運動をしてまずは

プルークボーゲンから。





グラグラして全く上手く乗れないショボーン




ちなみに板は



こちらのまぁまぁなモデル。


最初初心者用を渡されたから、お金追加したら上級者用借りられますか?と聞いたら、これに変更してくれました✌️



型落ちだから追加料金無し爆笑





お昼を挟んで4時間滑り倒したら、最後の方は少しだけ納得いく滑りが出来たよニコニコ





ゲレンデは平日だからとっても空いてて、

滑りやすい。

スキーは上級者が多かった。

ボーダーは普通から上手い人まで。

ただ初心者って感じで、ゲレンデのど真ん中で座ってる人はいなかったので、良かった〜。


わりと急斜面が多いから、初心者は

選ばないのかもね。



雪質は人口雪も使ってるから、ちょっと硬かったりゴロゴロしてたり。






そうそう山頂に⛩️があり、奥に神社があるみたい。





夕方からは人口雪を降らせてる場所も。

これが微妙に辛かった。

リフト乗ってたら、このせいで吹雪ー🌨️。

風の向きもあると思うんだけどね。





4時半過ぎにバスが出発。



新宿着いたら8時。




帰りスキーを見に新宿ヨドバシへ。



いや〜この辺り物凄く明るくて眩しいって言ったら、もう老人並みだねって言われました笑い泣き




結局家に着いたら22時半。

とっても長い1日だったけど、とっても楽しく充実した日お願い



また行きたいなぁ。

って言うか、週3回くらい行きたい!

なんなら昔みたいに毎日行きたい!



ポチッとお願い致します。

下矢印        下矢印

 

ありがとうございます。