古代蓮の里&いなほてらす | まったりポン太〜転勤族生活〜

まったりポン太〜転勤族生活〜

ポメラニアンのポン太と転勤族飼い主のまったり生活。
2023年1月、ポン太はお空へ。

その後は飼い主の専業主婦ブログ。
何気ない日常生活を綴ってます。

結婚してから、小樽(半年)→札幌(13年半)→旭川(3年)→函館(2年)→東京(4年目)と転勤しています。

連休2日目、日曜日





朝5時半くらいに出発して訪れたのは、

埼玉県行田市。






古代蓮の里






去年シトロンさん達来てましたね😉







7時過ぎに着いたのですが、

もう人が沢山いました。

ここ5時から開いてるらしい。







ハスは綺麗なんだけど、暑くて暑くて🥵

30℃超えてたかな。



皆さんから聞こえてくる声も、

ひたすら暑いって言葉ばっか💦




早く着けるなら5時に行くのがベストですね。







7時から会館してる資料館?

みたいな所も入りました。
















蓮って4日で枯れると知りませんでした。


そもそもの話なんですが、睡蓮と蓮の違いもよく分からず😅




今回この会館でお勉強してハッキリ違いを

把握したよ。




これが睡蓮ね。

葉っぱも花も水に浮いてるの。



蓮は花と共に葉もニョキニョキ上に伸びる😳

















だから昔ポン太が見たのは睡蓮だったのね。





2019年函館​










帰りは東松山の直売所へ。




いなほてらす



ちょっと早く着いたから開店を待ちました。
結構並んでたなぁ。




中規模くらいな直売所。






とうきびを推してたので、購入。



白いのは甘いんだけど、お菓子みたいな味で

不思議だった。



スイカも外にかなり出てたので、

一玉丸々買っちゃった。

千円ちょっと。

お買得じゃない?



とても美味しくてもう全部食べちゃいました😆



続く

ポチッとお願い致します。

下矢印        下矢印

 

ありがとうございました。