生誕1ヶ月! | Pon Polo Pooh♪な日々...

Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪



左側の赤ちゃん

私の4人目の孫

先月の23日

天皇誕生日の日に

生まれてきてくれた女の子

名前は「梓/あずさ」と


名付けられました。


皇室の方々が


ご誕生の際に与えられる、


その方独自の


シンボルマークを


「お印」といいます。


今の天皇陛下が


ご誕生の際に


つけられたお印が


「梓」ということで


迷うことなく


この名前が


付けられました。



でも、理由は


それだけじゃないんです。


この子のママである


私の娘「紫乃」が


A-BAND with 紫乃として


音楽活動をしてた頃


親にもまさる愛情で


可愛がってくれた


メンバーの


「中村あづさ」さん


尊敬する彼女と


同じ名前に


することが


もう必然であると


思ったからなんですね。



楽しい家族に


見守られ


誕生した梓ちゃん。



ニューボーンフォトの


撮影会でも


可愛い表情を。。。


いっぱい残してくれた



二人のお兄ちゃんも


可愛い妹の誕生が


嬉しくてたまらない様子。。



コロナ禍も終えた

2024年2月23日の

天皇誕生日に

誕生した「梓/あずさ」

私にとって

4人目の孫爆笑

この宝物たちに

癒やされながら

日々生きていこうラブ

文/しまさんニコニコ