エリックカール!なひととき | なぽりんろぐ 3歳娘と0歳息子との記録

なぽりんろぐ 3歳娘と0歳息子との記録

2019年8月産まれ3歳娘と2022年9月産まれ0歳息子の育児奮闘中、実家・義実家大好き30代ママです。
日々のあれこれ中心に。ディズニーをごほうびにしがちです。

こんにちは!



先週の日曜日に、楽しみにしまくっていた…



PLAY!PARK ERIC CARLE

 



に行ってきました!in 二子玉川!



立川のPLAY!の姉妹施設的な感じだと思いますニコニコ



エリックカールさんがご存命の頃から計画されていたこちらの施設、


行くしかない!!!!!




ということで

一人2500円を払って行きました…


ええ、子供も2500円です笑い泣き

ちょっと高いよー笑い泣き


二時間交代制(最終時間の組は3.5時間)、


とはいえ、私が行ったときは予約時間より前から入場してましたおねがい

(13:30の予約だったけど、30分より前から入場していました。13時から受付とは確かに書いてあった気がする)


余談ですが、初回は2500円(タンブラー付)ですが、次回以降はタンブラー持参で2000円で入場できますおねがい



ちなみに

受付周りも撮影スポットたくさんなのでお見逃しなくおねがい




※ここからネタバレしますので、行かれる予定の方は自己責任で!






さて、

入場するとドアが3つも!!


ドアから緑の迷路がつながっていて、




進んだ先にはアスレチックが!


結構な速度の滑り台、娘は爆笑しながら、

しつこいくらい滑っていました爆笑


パパ!お月さまとって!のシーンを彷彿とさせるコーナーや


↑お月さまの中ラブ




他にも標本やエリックカールおなじみの動物のパネルや扉のコーナー、





工作が出来るコーナー

(エリックカールファンの娘の保育園の先生も仰っていたのですが、レッジョエミリアぽい工作スペース。こちらは娘よりもう少し上のお子さんの方が楽しめそう。3,4歳からかな~?


ちなみに、作った工作は飾って帰っても持って帰ってもオッケーでした!…絵の具の方はわからん!)



 

真剣!




オートマタや(ピタゴラスイッチ系なやつ。これは見応えめっちゃある!)


磁石のコーナー



グランドピアノ(YAMAHA)、


ドリンクコーナー

(ちなみに、麦茶、アップル麦茶、コーヒー系とかだったよ)

絵本のコーナー(エリックカールはもちろん、他の絵本も!)、、、



えーと、

見どころしかないぞ!!!爆笑



↓みんなここで撮影してましたおねがい




そういえば、

途中宝探しゲームみたいなのしていましたが、娘には難しすぎたのですぐ退散(笑)





星注意点星は、


新しくてめっちゃ滑るから靴下脱いだほうがいい。(むしろ大人もタイツ厳しいよ)


あと滑り台本気で早い。


時間溶けてる。


わりと館内暑めでした。調整出来る服装推奨。



子供向けなので、カップルのデートとかには向かない(美術館ではない)けど、保育士さんとか、子供向けってことを理解した上で行くなら楽しめそう。


(↑娘の保育園の先生はしっかり楽しんでいらっしゃったようですおねがいイエローハート



あと、横のSHOPはハングリーみたいな名前だけどカフェじゃなくてグッズSHOPですもぐもぐ



あとは、



ロッカーは靴箱の近くと、

アスレチックの近くにもありました😄(無料です)



タンブラーは色は選べないけど蓋の色がバラバラだったよー




駐車場はライズの駐車場に金額に応じて割引ありです。


確か7000円3時間がサービスmax

だけど、PLAY!は特別で、別で買い物すると時間加算されます!

PLAY!で7000円以上チケットかかっていたら、7000円の3時間+別にライズの店舗で購入した分はさらにサービス時間追加されます。


言ってること伝わるかしら…笑い泣き

詳しくは駐車場にてご確認あれ!(笑)



また、ライズは期間限定で大きなクリスマスツリーやデコレーションが色んなところにあって、





とにかく私も娘も楽しかったですおねがいラブラブ



またしばらくしたら行きたいな!





ではー!



 

ちなみに、

はらぺこあおむしと

パパ、お月さまとって!を予習していくと楽しいかと思いますウインク


細かい絵とかも探すと、色々知っていくと親も見つけるのも楽しい!



↓我が家のお気に入りたち。

それぞれ英語版も買いたくて悩んでいます〜笑い泣き

リンク貼っていますが、何冊か買うなら英語の絵本はわりと紀伊國屋書店が安い気がしますおねがい


 

 

  

 


 


 ↓高くて手を出していなかったのですが、ボードブックならお安め。大きい月の仕掛けのところはボードブックではなく通常の厚紙なので気になる方はご注意。

 

 

 

 ↓これは蜘蛛の糸が触ると分かるようになってるから高いと思われ。内容も良きですが、可能なら一度どこかで見てから買ったほうが良いです。