【近況のご報告】黒白 ニケちゃん(旧名 モカ) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さま、おはようございます。

 

カメラ目線爆笑

撮影by ご家族T様

 

一昨年(2019年)9月

たんぽぽあだぷしょんぱぁくより

卒業した白黒 ニケちゃん

(旧名 モカ)のご家族T様より

近況ご報告お便りいただきましたニコニコ

 

石丸さま
たんぽぽあだぷしょんぱあくの皆様

ご無沙汰しております。

Tと申します。

モカちゃん(ニケちゃん)と
テトくん(茶々丸)をお迎えして
1年半になります。

テトくんは残念ながら去年の2月に
fip疑惑でお空に行ってしまいましたが、
モカちゃんは今超がつくほど元気です。

モカちゃんは、テトくんが亡くなって
すぐ下痢が始まり、何度も何度も
通院して色々な薬を試しましたが、
なかなか良くならず、
8ヶ月かかってやっと下痢が治りました。

テトくんがfip疑惑で亡くなったことや、
下痢が続いていたこともあり、
避妊手術はリスクがある旨の説明を
獣医さんから受け、獣医さんからも
「無理にしないほうが良いでしょう」と
言われ見送っていたのですが、、
猫の発情期の声をナメてました。。

家族全員で眠れない日々を
送っていたのですが、
下痢が治った去年の12月に
避妊手術を受け、2.8キロから
増えなかった体重が今では
3.3キロに!

ニンゲンも猫も毎日
よく眠れるようにもなりました。

無事手術を乗り切って
元気になってくれたことに感謝です。

季節の変わり目、
皆さまもお体ご自愛くださいませ。

 

猫ヨガ中かしら爆笑

 

T様、2にゃんの長い病院通い

ありがとうございました。

本当に大変だったと思います。


今、元気になってくれた

ニケちゃん。

今までの分、元気モリモリで

さらに成長してくれそうですね音譜

 

↓一年半前の出発当日写真

 

改めてT様、

ニケちゃん、テトくんを

家族として迎えてくださり

ありがとうございます。

 

末長くニケちゃんのこと

どうぞよろしくお願い致します。

 

By kuu

 

今週末(3/28)譲渡会はお休みです

 

 

音譜お便りをくださる皆様へ音譜
ニャンコの元たんぽぽ名の記入を
よろしくお願い致します。