【近況のご報告】パステル三毛 つゆちゃん(旧名 えのき) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さま、おはようございます。
 
甘えん坊スタイルお願い
撮影by ご家族K様

たんぽぽあだぷしょんぱぁくより
今年(2021.1)卒業したばかりの
パステル三毛 つゆちゃん。
(旧名 えのき)
 
ご家族K様より早速の
近況ご報告お便りいただきましたニコニコ
たんぽぽの里あだぷしょんぱぁく様

お世話になっております。

えのきちゃん改め、
つゆちゃんの里親になったKです。

里親譲渡会から猫ちゃん譲渡まで
大変お世話になりました!
とてもスムーズに
対応していただき感謝です。

その後の様子をお知らせします!

お迎えした初日、家に到着後は
新しい環境で戸惑いがあるように
見えましたが、夕方になりカリカリを
置いたら数分後に食べ始め、
ケージから出たがっている様子も
次第に見受けられたので扉を開けて
少し遠くから見守りました。

少し探検した後、人にに近付き
ゴロゴロと喉を鳴らしてやってきて
徐々に慣れていっているように
見えました!

あだぷしょんぱぁくにて
担当して頂いた齊藤さんからは、
すぐに慣れない子もいると聞いていたので
少しびっくりしつつ…
でも安心しております。

ごはん、お水、
トイレ(おしっこウンチ)も
初日でクリアしました!

高いところに登ってみたり、
用意していたおもちゃも
気に入ってくれて3日目ですが
かなり馴染んできてます。

鼻水と涙がまだ出ちゃいますが、
つゆちゃん本当にお利口で
スムーズに薬をあげられてます!

また、見当たらなかった
マイクロチップですが鼻水の
錠剤の薬が無くなった辺りで
鼻水と涙の様子も含めて近所の
動物病院へ行って
診てもらうことにします。

今後また様子のご報告や、
心配事でお世話になるかと思いますが
何卒よろしくお願いいたします。
 
ぬくぬくであくびでちゃったおねがい
 
つゆちゃんは昨年(2020)の11月
センターから仲間とともに保護され
たんぽぽあだぷしょんぱぁくに
入居しました。
 
11月末の譲渡会にて
K様とご縁をいただいてニコニコ

すぐに馴染んでくれたようで
嬉しいですね音譜

K様、つゆちゃんを
家族として迎えてくださり
ありがとうございます。
 
これからも末長く
つゆちゃんのこと
どうぞよろしくお願い致します。
 
By kuu
 
たんぽぽの里HP
リニューアルしました。
 
在籍猫情報もこちらから
↓   ↓    ↓
 
音譜お便りをくださる皆様へ音譜
ニャンコの元たんぽぽ名の記入を
よろしくお願い致します。