【近況のご報告】第3弾 茶トラ兄妹 雅ちゃん&はるくん (旧名 あゆみ&こごろう) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さま、おはようございます。
 
ラブラブぅラブ
撮影 by ご家族 H様
 
2017年の年末に
たんぽぽ卒業した
茶トラ兄妹  雅ちゃん&はるくん
(旧名 あゆみ&こごろう)の
ご家族H様から
第3弾近況ご報告お便りが
届きました爆笑
 
今まで頂いたお便り
↓  ↓  ↓
 
 
ご無沙汰しております。Hです。

今日で、雅とはる(旧名あゆみ・こごろう)を
お迎えしてちょうど1年になりました。

雅は、要求がある時は鳴いて訴えます。
遊んで欲しい、キッチンに繋がる戸を
開けて欲しいとよく鳴きます。
 
開けるにゃーチュー
雅はおとうさんに
遊んでもらうのが大好きで、
夫が帰宅するとにゃーにゃー鳴きます。
(夫もにゃんずにデレデレです笑)

でも、あんまりうるさく鳴いていると、
空気を読んだはるに怒られています(^-^;

はるはまるでお兄ちゃんみたいだねと、
家族で話しています。

そんなはるですが、めちゃくちゃ
甘えん坊で食いしん坊です。
ご飯を出すと、にゃーにゃー言いながら
真っ先に走って定位置につきます。

はるは、いまだに子どもたちに
ビビっていますが、子どもたちが近くに
いなかったり寝ている時はすぐに
膝の上に乗って来たり、
目の前まで歩いてきて、
ぼてっと横たわり、「にゃでて〜💕」
とばかりに見つめてきたり…。

とっても可愛くて頬が緩みます( ^ω^ )
 
悩殺ショットラブ
 
ゴロゴロ聞こえてきそうニコニコ
去年用意したキャットタワーですが、
最上階の支柱がグラグラに
なってしまって危ないので
一段減らしました。

でも、ケージの屋上に登るのには
問題ないみたいです(=^x^=

このところ、寒くなってきたせいか、
朝方布団に潜り込んできたり、
帰宅するとケージの3階で
猫団子になってたりしています。
 
高みの見物爆笑
雅ですが、
ステロイドの点鼻薬を止めると
右鼻がグズグズしてしまうので、
(小さい時にかかった猫風邪の
影響ではないかと言われています)
ゆるーく点鼻薬をつづけており、

はるも一緒に行って、
体重チェックして頂いていますが、
11月3日の受診時に雅4.35kg、
はる4.8kgになっていました。

2にゃんともよく食べています( ̄▽ ̄;)

最後に、ご報告が遅くなりましたが、
インスタグラムを開設していますので、
更新頻度は少ないですが、
よろしければそちらもご覧ください。

アカウントは@haru_miyabiです。
それでは、皆さま良いお年を。

H

 

2ニャンの成長が見れますお願い

↓  ↓  ↓

雅ちゃん&はるくんインスタ

 

2ニャンとも
これからますますモリモリ
食べてもっと大きくなりますね爆笑
 
H様、いつもご報告お便り
ありがとうございます。
 
引き続き2ニャンのこと
どうぞよろしくお願い致します。
 
By kuu
 
 

譲渡会についてのご案内 

2018年10月版

 

たんぽぽの里にて
ご縁をいただいたご家族様
近況のお便り宛先
↓  ↓  ↓
chokomama2828★hotmail.co.jp
(★を@に変えてください)
 
お願いお願いお願い
 

可能であれば•••

たんぽぽの里時代の名前も

お便りの中にて教えていただけると

大変助かります。

 

どうぞよろしくお願い致します。