新入りさんのご紹介 8/31 人見知り軍団、田名⇒相模原へ移動するの巻 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。
8月の最終日、田名シェルター(203号室)から
相模原シェルターに14匹の猫さん達が移動
してきました。
 
たんぽぽ あだぷしょん ぱあく にて
ワクチン接種後、田名から相模原へ移動。
今回の移動組は全員、2016/12/末~2017/1月に
神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護された猫達です。
70頭超えの保護でしたが、人馴れしてない猫が
多い現場でした。

その中でも比較的馴れている猫から相模原
シェルターに移動させ、ご縁を結ぶ機会を
設けてきました。今回は最後のメンバー。
相変らず人馴れしていない猫ばかりですが(涙)、
田名シェルターだとお見合いの機会が少ないですし、
そもそもニンゲンと触れ合える時間が少ないので、
ショック療法(?)を断行(;^_^A
 
では、人見知り軍団を紹介させていただきます!!
なお、この現場の猫達は元飼い主が年齢を把握して
いなかったため、生まれ年は初期医療の際の
獣医師の見立てとなります。

あ~ちゃん ♀ 麦わらキジ
2016/12/23 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2011~2013年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
いく ♀ キジトラ
2016/12/19 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2014年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
いつき ♀ 麦わらキジ
2016/12/19 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2015年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
けいすけ ♂  キジトラ
2016/12/19 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2011~2013年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
シール ♀ シールポイント
2016/12/19 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2015年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
じゅん ♂  黒キジトラ
2016/12/19 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2015年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
すみれ ♀ 麦わらキジ
2017/1/15 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2015年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
たけ ♂ キジトラ
2017/1/18 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2014年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
つる ♂ キジトラ
2017/1/10 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2013年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
ねろ ♂ 茶トラ
2017/1/11 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2013年生まれ(推定)
FIV(+) FeLV(-) マイクロチップ有
保護時、顔面傷だらけで尾端骨折していた
 
ひなた ♀ キジサンド
2016/12/19 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2011~2013年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有
 
ひよこ ♀ キジトラ
2017/1/10 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2014年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有

ぽぽ ♂ 黒
2017/1/12 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2015年生まれ(推定)
FIV(-) FeLV(-) マイクロチップ有

ゆり ♀ キジトラ
2017/1/15 神奈川県多頭飼育崩壊現場より保護
2015年生まれ(推定)
FIV(+) FeLV(-) マイクロチップ有
保護時、胸部右側に直径5mmの切り傷あり
 
この現場の猫さんは圧倒的にキジトラ系が多く、
黒っぽい集団でした。。(でも真っ黒は、ぽぽ君のみ) 
血縁も濃いのか、似ている方が多いこと多いこと(゚_゚i)
しもべ達も見分けがつかないことが多いです。
ねろ君とゆりちゃんはFIV(+)猫エイズ陽性、です。
ご理解のある方からのお申し込みをお待ちしています。
 
さて、引っ越しから一夜明けた昨日
あ~ちゃん
 
すみれちゃん と けいすけ君
ちなみに上のモフモフは・・・
これまた人見知りの さくらちゃん のお尻の毛
 
ねろ君
ぽぽ君と つる君
いや、全然、隠れられてないんですけど。。。あせる

いまやたんぽぽの里の顔?のヒロ君や、
最近とみに甘えん坊になってきたどんちゃんも
この現場出身です。

ヒロ君やどんちゃんに影響されて、
スリゴロさんになってくれますように!
既存メンバー共々、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
★譲渡会について★
相模原シェルターにて譲渡会を開催しております。
毎週土・日 13時~16時
 
また、あだぷしょんぱあく内の譲渡コーナーでも
譲渡会を開催しております。
13時~16時30分(火・水は要予約)
 
あだぷしょんぱあく開院に伴い、譲渡条件及び
譲渡費用の見直しを行っております。
変更後の内容につきましては、只今作成中です。
変更出来次第、ブログ等にてお知らせ致しますので
少々お待ちいただけますようお願いいたします。
 
記:あわねこ