新入りさんのご紹介 しいちゃん一家&ルナール@相模原シェルター | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。
梅雨真っただ中で洗濯物が乾きにくい日が
続きますね。
今日は午後から晴れてくるようです。
さあ、洗濯物を外へ!!
 
さて、先週も相模原シェルターに新入りさんが
やってきましたので、紹介させていただきます。
 
しいちゃん一家

しいちゃん(ママ) ♀ 黒白
2018年6月16日 神奈川県内の
多頭飼育崩壊現場より保護
2016年秋生まれ(推定)
子供達:リンダ、レムス
 
レムス ♂ パステル茶トラ白
2018年6月16日 神奈川県内の
多頭飼育崩壊現場より保護
2018/5/1頃生まれ
母猫:しいちゃん
兄弟猫:リンダ、レムス
 
リンダ ♀ 黒キジ白
2018年6月16日 神奈川県内の
多頭飼育崩壊現場より保護
2018/5/1頃生まれ
母猫:しいちゃん
兄弟猫:リンダ、レムス

しいちゃん一家は、県央の多頭飼育崩壊現場
から保護されました。
今回の現場の猫の数は元飼い主によると35匹。
ただ、多頭飼育崩壊の場合、申告よりも
実際の数の方が多い場合が多々あるので、
今回ももっと多いかもしれません。
6/16(土)の夕方、代表が現地視察。
その時は現状を見るだけ・・・、のつもりでしたが、
保護要請の際、『一ヶ月の仔猫がいます』の情報が
あったため、念のため2つキャリーバッグを
持って出発しました。
 
こんなおチビちゃん達がいました。
一匹は黒キジ白の女の子。
もう一匹は、形容しがたい色合いの男の子。
茶白でもキジ白でもなく、サンドベージュっぽい
縞々と白が混ざっています。
お母さんは黒白さんです。
その日はこの親子だけを保護し、相模原シェルターへ。
残りの猫さん達は、後日他の保護団体に引き取られる
ことになりました。

しいちゃんママの年齢は分からないのですが、
歯の状態から推測すると、まだ2歳未満なのでは
ないかと思われます。
子育ても大事ですが、自分の時間も確保したい
タイプのお母さんのようです。
猫じゃらし大好き! 早く広い所で遊びたい!!

まだ仔猫におっぱいをあげている可能性があるので
6/23時点では未ワクチン、未避妊です。
離乳が終わったら体調を見てワクチン、避妊手術を
行います。
レムスとリンダの兄弟は、生後一ヶ月半くらいです。
仔猫用のウェットフードやカリカリも食べ始めています。
二匹でじゃれて遊んだり、くっついて寝ています。
まだ小さいので兄弟二匹での譲渡をお願いします。
しいちゃんママも一緒に、親子三匹で迎えて下さる方が
いらしたら大変嬉しいです。

ルナール  ♂  茶トラ
2018年6月22日 相模原シェルター入居
2015年生まれ(推定)
2018年6月15日、ワクチン、ウイルスチェック、
去勢手術済。
FIV(+)  FeLV(-)
 
推定3歳のルナール君。
クラシックタビー柄(ぐるぐる渦巻模様)です。
前肢が短いので、マンチカンの血が混ざって
いるかもしれません。

すっかり成猫になるまで未避妊だったせいか、
顔の横幅が広く、被毛の感じも猫というよりも
硬くて柴犬のような質感です。
いかつい容貌とは裏腹に、とってもスリゴロさんです。
初対面のボラさんにもスリスリ~。

そんなルナール君ですが、FIV(猫エイズ)陽性です。
猫エイズについて理解ある方からのお申込みを
お待ちしております。

しいちゃん&レムス&リンダ一家、
そしてルナール君を、既存メンバー共々、
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
記 : あわねこ
 
 

たんぽぽの里譲渡会

@相模原シェルター

毎週土・日 13時~16時

 

猫の当日のお渡しはありません。

また、譲渡に当たっての条件があります。

譲渡費用も掛かります。

ご面倒でも、以下をお読みになり、ご理解・ご納得

されてから譲渡会にお越しいただけますよう

お願いいたします。

 ↓ ↓ ↓

お申込みの前に