里親さまからのお便り【旧大毅(新みかげ)くん&旧照史(新すみ)くん】 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さまこんにちはニコニコ

しもべのさんみゃくです(*^▽^*)

 

1月8日に一足お先に卒業した子たち()と共に育ちました、

大毅(だいき)くんと照史(あきと)くんも、

これまた素敵な里親さまとご縁を頂きまして1月14日に卒業。

里親さまから温かいお便りを頂きましたのでご紹介しますラブラブ

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Aさま 手紙ラブレター手紙ラブレター

今日はありがとうございました!

名前は大毅くんが『みかげ』くん、

照史くんは『すみ』くんにしようと思います。

(お届け当日のメール)

 

左:すみくん 右:みかげくん

 

お届け当日、新しいおうちに着いてドキドキピンクハート

でも滞在した1時間程の間にママの後を追いキッチンにまでDASH!

あっちの部屋、こっちの部屋と男2人の探索は続きましたラブラブ!

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Aさま 手紙ラブレター手紙ラブレター

こんにちは。

状況ですが、昨日はすみくんもトイレが出来ました。

2匹ともご飯を食べて、部屋中を暴れまわっていたので、

とりあえす最初の緊張はほぐれたかなという感じでした。

よかったです。

(お届け翌日のメール)

 

お届け当日の訪問中にみかげくんはうんちもおしっこもしました。

でも、すみくんがトイレをせずにいたので良かったです音譜

 

日曜日の夜にお届けをして、

月曜日はママ、火曜日はパパがお仕事お休みキラキラ

 

パパのお膝はボクたちのもの~お願い

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Aさま 手紙ラブレター手紙ラブレター

今日は病院へ連れて行って、目薬と整腸剤を出してもらいました。

みかげくんのはわかりましたがどちらのかわからない軟便も

あったのでどちらにも整腸剤を出してもらいました。

点眼も両方にということでもらいました。

今は、夜になるべく寝ててもらうように試行錯誤中です。。笑

(お届けから2日後)

 

お届け当日の朝、みかげくんが軟便になってしまいまして汗

そこを引き継いで下さって病院へ連れて行って下さいましたビックリマーク

 

それにこの子たち、まだまだやんちゃ盛りで仲の良い兄弟猫音譜

すっごい勢いで追いかけっこするんですよ、本当にあせる

特にすみくんが元気になってからがすごかった。

どうか、パパママがちゃんと寝れるようによろしくね。(´д`lll) あせる

 

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Aさま 手紙ラブレター手紙ラブレター

すみくんはくしゃみと鼻水はあまり出ないようになってきました。

みかげくんはウンチは少しずつ硬くなってきました。

相変わらず目ヤニは出てるし、

今度はこっちがくしゃみをするようになっちゃいました…笑。

けれど2人ともよく食べていっぱい走り回って元気です!

(お届けから6日目のお便り)

 

あらやだラブラブ かわいいラブラブ みかげくん、笑ってるラブラブ

 

すみくんは白色が映えるね~キラキラ

2人の首輪はママが作って下さったんですよ音譜 ステキ音譜

 

Aさまのおうちには先輩うさぎさんもいらっしゃいますうさぎ

すみくん、『初めて見る動物さんだ、じぃ~目

仲良くなれるといいねドキドキ

 

旧名:大毅(だいき)、照史(あきと)は、

流星(りゅうせい)、淳太(じゅんた)、のぞみの5兄妹ひらめき電球

 

こちらは10月5日の写真。生後2~3週くらいでしょうか。

まだよちよちあし ママのおっぱい飲むのがお仕事の時ニコニコ

 

それからしばらくして、流星と照史がご飯を食べなくなり、

強制給餌開始。大毅は歩くことが出来ずに即病院、処置。

そして3兄弟が我が家へ。

 

とにかくご飯を食べさせることが必要、とのこと。

初日は強制的に食べさせないとご飯に口すら付けませんでした。

でも次の日↓↓

横一列で仲良くご飯タイム笑い泣き

 

その後、照史(すみくん)が体調を崩し輸血しました(代表ブログ

小さな体で生きようと頑張っている。

 

人間以外の動物には、

自ら命を絶とうという『思考』がないと聞いたことがあります。

命がある限り、お腹が空いていようと、病気で具合が悪くても、

怪我をして動けなくても、一人ぼっちで淋しくても、

寒くても、暑くても、いじめられても、その時を生き抜こうとする。

見習うこと、ありますね(^_^)

 

みかげくんのお腹や目の調子が悪かったり、

すみくんも輸血をしたほどの大病経験有りであったりしても、

全てを引き継ぎ、2人を家族として迎えて下さったAさまキラキラ

本当にありがとうございます音譜

 

先輩うさぎさんとも仲良くしてくれるといいな音譜

Aさま、これからもすみくんとみかげくんをよろしくお願いしますドキドキ

 

byさんみゃく