里親様からのお便り【旧ゆず(新レモン)ちゃん&旧かぼす(新みかん)くん&旧流星(新すだち)くん】 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さまこんばんはラブ

しもべのさんみゃくですビックリマーク

今週になっていくらか暖かくなり過ごしやすくなりましたね音譜

でもまだまだ寒い日が続くので風邪など引かれませんように(^_^)

 

さて照れ

11月23日よりお預かりしていた仔猫たちが、これまた

素敵なご家族の元へと嫁いでいきましたのでお知らせしますラブラブ

 

ゆずちゃん(新しいお名前→レモンちゃんドキドキ

11月25日の体重472g→12月28日の体重821g

 

旧かぼすくん(新しいお名前→みかんくんドキドキ

11月25日の体重539g→12月28日の体重879g

 

旧流星(りゅうせい)くん(新しいお名前→すだちくんドキドキ

11月25日の体重555g→12月28日の体重1604g

 

レモンちゃんとみかんくんは兄妹爆笑

すだちくんは他に兄妹がいる5兄妹の1匹ひらめき電球

 

今回の預りは当初、レモンちゃん&みかんくんの2匹でした。

そこに田名シェルターにいた智子ママの子、3匹がプラス(

合計5匹の仔猫たちの預かりとなりました音譜

 

レモンちゃん&みかんくんは2ヶ月半くらい。

すだちくんは3ヶ月半くらい。

 

昨年中は猫風邪やら皮膚病やらと慌ただしかったですえーん

でも年が新たになってからというものみんにゃ元気元気~アップアップ

1階から2階、2階の端から端、2階から1階、1階の端から端…と

家の中を走り回っておりました汗汗

 

そして1月7日の里親会に参加猫

晴れてSさまご家族の一員となったのです音譜

 

里親会に来られたご家族は、長身でとってもカッコいい旦那さまひらめき電球

クールビューティな奥さま音譜 そして。。。

『猫コワイコワイ!』とパパママの抱っこから降りない娘ちゃんドキドキ

 

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Sさま(奥さま)より 手紙ラブレター手紙ラブレター

すだち(流星)は、しばらくの間鳴いていましたが、自分から

膝に来てくれたり少しずつ慣れようとしてくれているみたいですキラキラ

○○(娘ちゃん)も、少しずつ近付いたり遊ぼーと、

自分から言ったり、昨日より慣れたみたいですにひひ

 

さっきまで、

○○(娘ちゃん)とおもちゃで遊んでいてアクビをし始めたので

ケージに入れたら3匹くっついて寝ちゃいました音譜

まだ、狭い所の方が落ち着くみたいで…あせる

(お届け当日)

 

3匹でくっついて寝ていて幸せだにゃ~ラブ

こっちまでほっこり、自然と笑顔になっちゃいますドキドキ

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Sさま(奥さま)より 手紙ラブレター手紙ラブレター

レモンとみかんですが、今日病院へ連れて行きましたにゃー

2匹とも風邪で、免疫力を高める注射を受け、

目と鼻は点眼薬を処方。サプリも処方されましたニコニコ

すだちは、まだたまに鳴いたりしますが…

3匹で元気に走り回ったりしていますキラキラ

食欲もよく食べて、ウンチくんもちゃんと出ましたニコニコ

(お届けの翌日)

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Sさま(奥さま)より 手紙ラブレター手紙ラブレター

○○(娘ちゃん)、すっかり慣れましたキラキラ

(お届けから一週間後)

 

 

おーグリーンハートピンクハートブルーハート

里親会では『猫コワイ!』と言っていた娘ちゃんひらめき電球

とても仲良くなって抱っこも出来るようになって良かったです音譜

里親会には来れなかった息子くんも嬉しそうですね~ドキドキ

 

 

 

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Sさま(奥さま)より 手紙ラブレター手紙ラブレター

レモンは…主人に爪切りをされて以来、主人から逃げていますあせる

みかんもすだちも主人から逃げていますよ笑

私の事は…ご飯をくれる人って認識みたいです笑

私を見るとにゃーとご飯の催促と甘えてくれるようになりましたドキドキ

 

旦那さま、それはそれは悲しい出来事ですね…。(´д`lll)

だいたい爪切り班は嫌われるものです…かなしやかなし…ガーン

 

こちらのSさまご一家は、たんぽぽの里ブログを見て、

レモンちゃん&みかんくんの2匹を迎えようとなさっていました。

里親希望フォームに記入後、里親会に足を運んで下さいました。

 

そこにはすだちくんとその兄弟2匹もいました。

そしてその日、すだちくん以外の2匹にもお声が掛かりました。

5匹のうち、すだちくん以外に家族が決まったのです。

 

(預かって一週間後に皮膚病が発症したすだちくん)

 

他2匹の行き先も決まったと、傍らで聞いていたSさまご夫婦。

アンケート記入後、一旦はそのまま帰られました。

 

帰りの車の中で。。。

すだちくんだけが残ってしまった。

仲良く育ったのに1匹だけ残ってしまうなんて可哀想だよね。

うちは2匹も3匹も変わらない、最期まで大切に飼う覚悟もある。

それなら残されたすだちくんを引き取ろう、いや、引き取りたい!

 

ご夫婦でそう話し合って下さったそうです…涙。

そしてその車中で電話を下さり、その旨を話して下さいました。

 

すだちくんは最後の最後で、、、

共に育った仲間と一緒に同じおうちへと嫁ぐことができたのです。

 

優しさがいっぱい詰まった素敵な縁ってあるものですねハート

 

この3匹に、パパもママもお兄ちゃんもお姉ちゃんもできましたおねがい

これからもっともっと幸せで温かい思い出が出来るでしょうラブラブ

 

Sさまのように人間側が。。。

動物の悲しい気持ち、苦しい気持ちを優しさで包んでくれるなら。

昨今の動物対象の事件なんて起こらないのに・・・。

 

何はともあれッ!!

 

Sさま音譜

この度はたくさんのほっこりなお便りありがとうございましたラブラブ

たんぽぽの里は里親さまからたくさんのやる気を頂いています音譜

どうかこれからもレモン、みかん、すだちをよろしくお願いしますドキドキ

 

 

byさんみゃく