5ニャンずで賑やかに成長中@さんみゃくさん宅 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんばんは。しもべのあわねこです。

いきものがかり3兄弟 に続き、今度は

ボランティアスタッフ・さんみゃくさん宅で

成長中の5ニャンずのご紹介です。

5匹全員が兄弟ではありません。

2匹+3匹と別々の兄弟達ですが、

仲良く過ごしています。

 

ゆず  ♀  サバトラ

2017/11/24 センターより保護

2017年11月生まれ

兄弟猫:ゆず、かぼす

保護された時はまだ380gだったゆずちゃん。

保護後、すぐにさんみゃくさん宅へ移動。

涼し気な毛色の可憐な感じの猫さんです。

 

かぼす  ♂  茶トラ

2017/11/24 センターより保護

2017年11月生まれ

兄弟猫:ゆず、かぼす

かぼす君もゆずちゃん同様、保護後、すぐに

さんみゃくさん宅へ移動しました。

男の子なので、ゆずちゃんよりちょっと大きいかな?

甘えん坊になりそうです。

 

大毅(だいき) ♂  キジ白

2017/09/21保護

2017/09/15頃生まれ

母猫:智子

兄弟猫:照史、淳太、大毅、流星、のぞみ

鼻筋が通って、キリリとした顔立ちの大毅くん。

さわやかボーイです。

 

流星(りゅうせい) ♂ 白黒

2017/09/21保護

2017/09/15頃生まれ

母猫:智子

兄弟猫:照史、淳太、大毅、流星、のぞみ

何となく甘えん坊でおっとりした感じの流星くん。

さんみゃくさん宅での素顔はどんな感じかな?

 

照史(あきと) ♂  黒 長毛

2017/09/21保護

2017/09/15頃生まれ

母猫:智子

兄弟猫:照史、淳太、大毅、流星、のぞみ

 

音譜 お話進行中 音譜

猫風邪のためおメメが涙目の照史くん。

もう少し目薬頑張ろうビックリマーク

 

大毅、流星、照史の3兄弟は、お母さん(智子ママ)

おっぱいを飲まなくなってしまったため、

さんみゃくさん宅に移動し、人工給餌で

大きくなりました。

もう智子ママや他の兄弟(惇太、のぞみ)の

ことは忘れてしまったと思うけど、今一緒にいる

ゆずとかぼすを兄弟だと思っているかも

しれませんね。

 

5ニャンずは、通常はシェルターにはおりません。

土日の里親会への参加は不定期になりますので、
お見合い希望の方は、事前に下記の
里親さん希望フォームよりお申込みください。
『預かり さんみゃくさん宅の○○希望』と記載して
いただくとお話がスムーズです。
 
 
なお、代表及びメール担当者が多忙の際は
お返事まで数日程度お時間が掛かる場合が
ございます。
勝手を言いまして申し訳ございませんが、
ご了承いただけますようお願いしますm(_ _ )m
 
里親希望のお問合せはこちらのブログ内コメントに
いただきましても対応することができませんので
ご了承くださいませ。

 

記 : あわねこ