里親さまからのお便り【トルテちゃん&シフォンちゃん】 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さまこんにちは音譜

今日は昨日の雨空から一転、スカッと晴れましたね晴れ

そのスカッとした晴天に負けない、

可愛らしいこの子たちの里親さまからお便りを頂きましたーラブラブ

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Aさまより 手紙ラブレター手紙ラブレター

おはようございます☆

たんぽぽブログを見たら放送後(←志村どうぶつ園のこと)、

たくさんのお問い合わせがあったようですね!

対応が大変かと思いますが、

シェルターの子たちに里親さんが見つかる事を願っていますおねがい

 

初めての暑さにトルテもシフォオンも毎日だれています笑。

赤ちゃんが産まれて最初は戸惑っていた2人でしたが、

最近は赤ちゃんが泣いていても気にせず爆睡しています。

控えめだけど実は凄く甘えん坊なシフォンは、

邪魔にならないように空気を読んで甘えてきます。

最近は赤ちゃんのバウンサーがお気に入りのポジションです☆

↓↓↓

 

我が道を行くトルテは赤ちゃんを気にも止めず、

「遊んでー」「抱っこしてー」とグイグイアピールしてきます笑。

そして何故だか夜中寝ていると顔の上に乗ってきます

(結構重くて暑い…)。

↓↓↓

 

避妊手術後、気付いたらトルテがムチムチふっくらボディに…。

シフォンとの体格差ができてしまい、2人でじゃれつく時は

いつもシフォンが押し負けています笑い泣き

でも寝るときは仲良く舐めあったり 抱きついたりしているので、

見ていると癒されます(*´ω` *)

(5月24日のお便り)

 

左の黒猫:トルテちゃん 右の三毛猫:シフォンちゃん

 

あら!トルテちゃん、本当にムチムチだわ~笑。

 

Aさまご夫婦が1月の里親会に来られた時、

奥さまのお腹には赤ちゃんがいましたドキドキ (

そしてトルテちゃんとシフォンちゃんを迎えてくださった1ヶ月半後、

元気な女の子が産まれたのですーパチパチ~チューラブラブラブラブ

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Aさまより 手紙ラブレター手紙ラブレター

こんばんは(^-^)

連絡遅くなりましたが3月○日、無事に女の子を出産しました!

そして昨日、退院してきたのでニャン子たちと赤ちゃんの

初対面でした(*´ω` *)

最初はオドオドしていましたが、今は新しい妹の存在を

気にせず甘えたがるので踏まれないよう格闘中です^_^;笑

(3月15日のお便り)

 

(き、きみはだれデスカ? ちかづいてもイイデスカ?)

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Aさまより 手紙ラブレター手紙ラブレター

なかなか私が抱っこしてあげる時間が少なくなってしまったので

ニャン子たちは寂しいと思いますが、

その代わり2人で仲良く遊んでいるようなので、

やはり姉妹一緒でよかったなと思います(*´▽`)ノノ

 

シフォンちゃん、その子はあなたたちの妹だよお願い

今はちょっと我慢する時があるかもしれないけど見守っててね音譜

 

トルテちゃんもシフォンちゃんも、まだまだ甘えたがりの8ヶ月。

でもちゃんと妹の存在もママの大変さも分かっているんですよラブラブ

 

ラブレター手紙ラブレター手紙 Aさまより 手紙ラブレター手紙ラブレター

日中別々に行動していても、

夜は一緒に寝ているのを見るとほっこりしますチュードキドキ

赤ちゃんはスクスク育って、

お姉ちゃん達も上手く接してくれています

(気にしていないだけかも…笑)

 

(赤ちゃんが泣いたらママに教えますっグッ

 

(あたちは赤ちゃんの保温をば・・・照れ

 

(おねんねのジャマはしません。一緒に寝てあげるんですハート

 

2人とも赤ちゃんが大好きな様子ですねぇハート…というか、

自分たちより後から来た(と2人は思っている)赤ちゃんを、

守るべき存在と認識しているんですよね、きっと照れ

 

Aさまも仰っている通り、2人一緒で本当に良かったです音譜

パパママが赤ちゃんに集中している時は2人で遊んで、

パパママに余裕が出来ると甘えん坊になってキラキラ

 

パパと赤ちゃんの間にぐいぐい娘トルテちゃん陣取り~てへぺろ

(ちがいます、お姉ちゃんとして保温してあげてるんですよ上差し

 

(今だけ、ママのお膝はあたちのもの~爆  笑

 

Aさまよりお便りを頂く中で、人間と同じく動物にも

『家族愛』という感情があるんだと感じずにはいられませんお願い

妹のために我慢したり、優しく接したり、見守ったり。

パパやママのこともよく見ていますしね(^∇^)ラブラブ

 

(そうですよ、あたちたちはちゃーんと見てるんデ・ス・ヨ目キラキラ

 

身体は小さいかもしれませんが、

心が大きいトルテちゃんとシフォンちゃんですね~チュー

 

ご家族が増えて嬉しくて楽しくて、でもちょこっと大変で…。

でもすごく幸せな毎日を過ごしているご様子に安心しましたおねがい

 

赤ちゃんには、パパ、ママ、おばあちゃん、

そして2人のお姉ちゃんの愛情をたくさん受けて、

すくすくと元気に、ますます可愛らしく育ってほしいですねラブラブ

 

よろしく頼みますよ、お2人さん照れキラキラ

 

Aさま、トルテちゃん&シフォンちゃんの近況、

ありがとうございましたビックリマーク 大変な日々かと思いますが、

お身体を大切に、そして、これからも仲良しの大家族として

楽しくお過ごしくださいねヾ(@^▽^@)ノ

これからもどうか2人をよろしくお願いします音譜音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

モデル、タレントとして活躍中のダレノガレ明美さんが

たんぽぽの里の活動を応援してくれています。

そのプロジェクトがこちら⇒ Girls Yell

 

プロジェクトが達成した場合、集まった資金は

たんぽぽの里の施設のクリーニング費用や、

環境整備などに使わせていただきます。

先日もたんぽぽの里として Ready for という

プロジェクトを終えたばかりですが、引き続き

ご協力いただければ幸いです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

by さんみゃく