2017年1月16日卒業【旧てまり(新シフォン)ちゃん&旧ちらし(新トルテ)ちゃん】 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さまこんにちは音譜

去年振りにたんぽぽブログに参上したさんみゃくです(^◇^;)

 

その間、たんぽぽの里もいろいろとありましたね。

多頭飼育崩壊もありましたし、メディアで取り上げられましたカチンコ

より多くの皆さまの目に触れるようになり、

関心を持って頂けるようにもなりました。

 

これからもたんぽぽの里の使命を胸に、身を引き締めて、

ますます元気ににゃんずのために頑張りまーす!!

 

さて、去年のブログに書きましたが()、

昨年10月より子育てしてきました仔猫たちが晴れて、

本当の家族のもとへと旅立っていきましたのでご報告します笑い泣き

 

今回ご紹介する栄えある卒業にゃんは女の子2人ですラブラブ

てまり【新しいお名前はシフォンちゃん】

と、

ちらし【新しいお名前はトルテちゃん】

トルテちゃん、おトイレ中にごめんあせる

だってあなた元気すぎて静止画が撮れないんですもん笑い泣き

 

里親のAさまとは正に運命の出逢いでした。

さんみゃくの仕事の関係で、通常は日曜日の里親会にしか

参加しなかった4匹でしたが、Aさまご夫妻が相模原シェルターに

来られたのは1月14日の土曜日。

 

実は、その土曜日『だけ』、仕事の合間を縫って

シェルターへ連れて行っていたんです!!

 

私は一旦仕事に戻り、夕方仔猫たちを迎えに行きました。

すると、シェルターに入るなりスタッフさんが、

『さんみゃくさんビックリマーク 仔猫決まったよビックリマーク 女の子2人ビックリマーク』って

ものすごい勢いで教えてくれました!!

(さっそくAさまの足の間で甘える2人音譜

 

そこにはひと目で見て優しいそうだとわかる旦那さまと、

お腹の大きな落ち着いた雰囲気の奥さまがいらっしゃいました。

 

人懐っこい黒猫が欲しいという奥さま。

ご実家で黒猫を飼っていましたが懐いてくれなかったようで(^_^;)

旦那さまはお腹の赤ちゃんが女の子なので同じオトコがいいと。

(シフォンちゃんのバンザイ寝爆笑 by旦那さま)

手紙ラブレター手紙奥さまより手紙ラブレター手紙

寝ると爪を切っても寝続けるくらい深い眠りです(o´艸`)

 

里親会時の仔猫たちはいつもはスタッフルームとして使っている

扉の向こうの部屋にいます。その扉を開けると…キラキラ

トルテちゃんが真っ先に旦那さまへスリスリしたそうですハート

オトコが…と仰っていた旦那さまですがトルテちゃんに即決!!

シフォンちゃんと共に新しいおうちが決まりましたお願い

 

(シフォンちゃんを後ろから抱きしめているトルテちゃんラブラブ

 

そのシフォンちゃんとトルテちゃんが、2月26日、

避妊手術をしました!とAさまよりご連絡を頂きましたウインク

 

手紙ラブレター手紙奥さまより手紙ラブレター手紙

こんにちは(*´▽`)ノノ

日曜日に無事2人とも避妊手術をしてきました!

当日と次の日は2人とも凹んでいましたが、

今日は朝から元気です☆

体も顔もだんだん大人な雰囲気になってきましたよ=^・ω・^=

手紙ラブレター手紙奥さまより手紙ラブレター手紙

手術後の大人しい2人

 

手紙ラブレター手紙奥さまより手紙ラブレター手紙

今日は元気に遊んでます(^0^)

日帰りで帰って来たので猫ちゃんたちの負担も少ないのかも。

シフォンちゃんはマイペースなのでシャッターチャンスが

多いのですが、トルテちゃんは黒猫&動き回るので

可愛く撮るのが難しいです(*゚◇゚)笑

 

やっぱりAさまのおうちの子になっても、トルテちゃんは

人間にシャッターチャンスを与えないんですねぇ笑い泣きアセアセ

 

でも見てください!!

トルテちゃんの大あくびを激写っカメラキラキラ by奥さま

この写真だけで『はい健康ビックリマーク』と獣医さんに太鼓判押されるねチョキ

 

トルテちゃんは健康優良児の代表格のような子で、

体調不良もせずすくすくと育ちました。

逆にシフォンちゃんは4匹のうち一番初めに体調を崩してしまって

すごく慌てて代表に連絡し、処置してもらったことがあります汗

(いつも一緒の2人ですね音譜 トルテちゃん美人さんラブラブ

 

それからも何度か体調を崩して、

体重の乱高下もあったシフォンちゃん。

来た当初はトルテちゃんより大きかったシフォンちゃんですが

いつの頃からかトルテちゃんに体重で抜かされていきました。

(人間の『ヨーイ、ドンッ旗』の格好みたいだね爆  笑

 

手紙ラブレター手紙奥さまより手紙ラブレター手紙

2月6日、予防接種をしました。

体重は計らなかったのですが、先生曰く、

シフォンの方が重いそうです=^・ω・^=

最近は2人でじゃれあってもシフォンが負けないようになりました

(*´▽`)ノノ

(トルテちゃん! 後ろ! 後ろ!!)

 

はっ!

(それはそうと、トルテちゃん、このカゴ、お気に入りだねぇラブ

 

(幸せそう、というか、絶対に幸せな2人ドキドキドキドキ

 

手紙ラブレター手紙旦那さまより手紙ラブレター手紙

昨晩は寝てると、そっと近くに寄ってくれて

とても愛おしかったです。これから少しずつお茶目っぷりが

発揮されていくのかなぁーと思って楽しみにしています。

可愛くてお利口さんでこのご縁に感謝しております(^ω^)

(譲渡日の翌日のメール)

(譲渡から一週間後の家族写真音譜

 

お腹の赤ちゃんも今月産まれるそうですヽ(*´∀`)ノ お祝い

シフォンちゃん、トルテちゃん、ちゃんとお姉ちゃん出来るかな?

 

Aさま、譲渡から二週間後の粗相に関しましても、

優しく寛大なお気持ちで受け止めて下さりありがとうございます。

旦那さまもお仕事がお忙しい中、キャットタワーなど、

2人のためのおうち改造計画を立てて下さって嬉しい限りです音譜

お母さまも、人間とペットが共存するための的確なご判断、

本当にありがとうございましたニコニコ

 

元気な赤ちゃんが無事に産まれますようにキラキラ

奥さまにおかれましてもご健康でありますように…。

これからもご家族仲良くお過ごし下さい。

そしてシフォンちゃんトルテちゃんを何卒お願い致しますチュー

 

byさんみゃく

 

 

【クラウドファンディングのお知らせ】

シェルターを維持して活動継続させて
頂くためにクラウドファンディングに
参加させて頂いています。


Readyfor (レディーフォー)

「年間500匹の猫を保護するたんぽぽの里の
保護猫活動を継続したい」

プロジェクトに参加しております。

!!このプロジェクトは3月27日(月)午後11:00まで

目標金額以上集まった場合成立となります。!!

ご賛同頂けましたら幸いです。