新入りさんのご紹介 3/23@相模原シェルター | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。

今日は冬に逆戻りしたような寒さですね。

暑さ寒さも彼岸まで、ではなかったようで。

風邪を引かないようにご注意ください。

 

さて、先週はまた相模原シェルターに大勢の猫さんが

入居しました。田名シェルターからの移動組14匹と、

たんぽぽ新メンバーの親子3匹です。

早速ご紹介させていただきます。

 

まみい ♀  キジ白

2017年2月末に 相模原市内より保護
代表宅で、人馴れ修行をして3月23日に

相模原シェルターにデビュー

まめきち、つぶきち、ことぶき達と同じ場所からの

保護です。まだ若いママかと思いますが、

詳細は確認中。少女漫画か!?と思うくらい

真ん丸の大きい目をしています。

ビビリでシャーシャーさん。

 

なっちゃん  ♀  キジ白

まみいの子供。 次に紹介する「しい」と姉妹。

2016年秋生まれかと思いますが、詳細確認中。

 

しい  ♀  キジ白

まみいの子供。 なっちゃんと姉妹。

2016年秋生まれかと思いますが、詳細確認中。

ビビリ親子です。。馴れてくれるといいなあ。

 

ここからの14匹は、田名シェルターからの移動組です。

2016年8月、海老名市多頭飼育崩壊現場からの1匹と、

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの13匹。

なお、14匹全員、保護した時点で大人猫だったため、

はっきりした年齢が分かりません。

 

みかん  ♀   三毛

2016年8月、海老名市多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

ニンゲンも他の猫もあまり好きじゃないみかんちゃん。

ドーム型ベッドの中で一人で過ごしていることが多いです。

皆と一緒に大皿ではご飯を食べないので、個別に

持参すると・・・ モリモリ食べます(苦笑)

 

スカリー  ♀  キジトラ

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

昨日はドーム型ベッドに入っていたのでお顔しか見えず。

アビシニアン柄っぽい感じのキジトラさんです。

 

りゅうじん  ♂  キジトラ

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

この写真、りゅうじん君で合っている・・・と思うのですが、

間違っていたらごめんなさい。この現場からの猫さん、

大きさも色柄もそっくりな子が多いのですあせる

 

みゆき  ♀  サビ

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

みゆきちゃんもビビリさんでキャットタワーの巣箱?に

隠れていました。右側のグレーのモフモフは、

あゆむちゃんのしっぽかな?

 

リック  ♂  茶トラ 

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

一足先に相模原シェルターに移動した「ゆうわ」と似ています。

もしかしたら兄弟かもしれません。この写真だと分かりにくい

のですが、柴犬のような巻き尾をしています。

別名「柴犬リック」

 

えにし  ♂  黒キジトラ

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

保護後の初期治療の際の獣医さんの見立てだと、

1歳くらいなのでは?という「えにし」君。

確かにまだあどけない感じがしますね。

 

ばんり  ♀  麦わら

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

ばんりちゃんもまだ1歳位という獣医さんの見立てです。

そっと近づいて、やさしくナデナデしてくださいね。

 

ヒロ  ♂  キジトラ

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

ヒロ君はフレンドリーな性格のようです。

スリスリと近寄って来てくれましたニコニコ

 

どん  ♂  茶トラ

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(+)  FeLV(-)

どん君、ビビリさんのようで、同郷のいろはちゃん、左は誰だ?

の間に挟まって出て来てくれませんでした。。。

FIV 陽性ですが、理解ある里親様からのお申込みを

お待ちしております。

 

かしゆか  ♀  キジトラ

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

かしゆかちゃんは、体調があまり優れなかったため、

代表宅で療養していました。体調が安定してきたので

同郷メンバーと一緒に相模原シェルターデビューです。

 

たまき  ♂  キジトラ

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

この現場の猫さん達は色柄や大きさや顔つきが

似ている子が多いのですが、今回移動組の中でも

「りゅうじん」「えにし」「たまき」が似ていて、混乱します汗

たまき君、名札してるじゃない?とお思いでしょうが、

名札に何も書いてないし(紙が取れちゃった)。。。

 

ギガ  ♂  茶トラ

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

強そうな名前とはうらはらに、かなりのビビリなギガ君。

触っても怒らないのですが、全然出て来てくれず。。。

ゆっくり仲良くなろうと思います。

 

はる  ♂  シールポイント シャムミックス

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

一足先に相模原シェルターに来た、ひとみちゃんと

似ています。シャムミックスの猫も多いお家でした。

ペロリンチョでご挨拶。

 

あゆむ  ♀  シールポイント シャムミックスの長毛

2016年12月、神奈川県多頭飼育崩壊現場からの保護。

FIV(-)  FeLV(-)

この写真だと分かりにくいのですが、長毛の猫さんです。

保護時、毛玉が酷かったので、病院でカットしてもらいました。

 

ビビりさんが多い今回の移動組ですが、性格は穏やかな子が

多いので、時間を掛けてゆっくりと仲良くなろうと思います。

既存メンバー共々、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m

 

記 : あわねこ