里親さまよりお便り (アジくん・スリちゃん) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

しもべのtonkoです

我が家でお預かりをしていた

アジくん・スリちゃんのお家よりお便りです

 

 

 

****************************************************

里親さまより↓

スリとアジは相変わらず元気です!
一年経ったので、血液検査をしてみたところ、

スリはらせん菌というものが見つかり、

いくつかの項目で数値が高くなってしまっていましたが、

お薬で良くなりました!
薬とストレスで一時食欲がなくなったのですが、今では

食事中のアジの頭をポンと叩いてごはんを奪って食べています。
アジも一部数値があまり良くなかったので、

尿検査をした方が良いと言われましたので、

様子をみてもう一度病院に行こうと思っています。
アジはスリを枕にしていつもくっついて寝ています。

今も時々、ハッハーと遠吠えをしています。

***************************************************

 

卒業して約1年くらい

我が家でもとっても仲良しだった2ニャンラブラブ

相変わらずの仲良しで一緒に寝ている姿をみると

ほっこりしますね~

北区崩壊からのレスキューの2ニャン

今でも検査で少し引っかかるようですが

定期的に検査もしていただき回復している様子に

安心いたしました。

愛情いっぱいの幸せな様子をありがとうございます。

 

 

 

 

by:tonko