里親様からのお便り イギーポップちゃん(旧名:オリバー) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

昨年10月、綾瀬市で開催されました

『動物フェスティバル』での譲渡会でご縁を

いただきましたK様よりお便りを頂戴して

おりますので、紹介させていただきます。

 

**************************************

こんにちは。11月にオリバー(茶色の長毛)の

里親になりましたKです。

なかなかご報告が出来ず、申し訳ありません。

 

オリバーですが、名前を変え今は

イギーポップとなりました(笑)。

少しフルネームだと言いにくいので

『イギー』と日頃は呼んでいます。

 

来た時は体重も細めでしたが、今はモリモリ

食べ、3キロを超えました。

来た時からトイレ以外で粗相することなく

とっても良い子です。

 

ただ、気を使わせてしまったのか、

耳が痒いようで、搔きむしってしまい耳が

ハゲてしまいましたが、今は少しずつ

毛が生え始め安心しています。

 

とっても甘えん坊なので、これからも

仲良く暮らしていきたいと思います。

また、機会を見てご報告させていただきます。

 

施設の皆様にも宜しくお伝えください。

*****************************************

 

旧名:オリバーちゃんは、K様ご一家の元で

イギーポップちゃんという、なんともキュートな

新しい名前を貰ったのですね音譜

お子様とも仲良しで、まるで姉妹みたいですね。

どっちがお姉ちゃん役なのでしょうか?ニコニコ

 

イギーポップちゃんは、昨年、2016年8月、

海老名市で発生した多頭飼育崩壊現場から

第一弾で保護されました。

保護後は病院で避妊手術、ワクチン等を行い、

その後、田名シェルターへ移動。

冒頭でも述べましたが、10月に行われた

神奈川県主催のイベントにてK様に見初められ、

年賀状にも家族の一員として名前を入れて

もらうことに相成りました。

*K様、年賀状もありがとうございますm(_ _ )m

 

長毛さんは、ブラッシングなどのケアも大変かと

思いますが、イギーちゃんの事を末永く

宜しくお願いいたします。

 

記 : あわねこ