里親様からのお便り・・・その後 皐月ちゃん(あろえ)大和君(おくら) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

今年8月に卒業した

皐月ちゃん(旧:あろえ)&大和君(旧:おくら) の里親様から

その後の様子をご連絡いただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

さつき(アロエママ)とやまと(オクラ)の

里親になりましたFです。

2匹が我が家に来て3カ月が経ちましたので、

近状をご報告いたします。

やまとは10月に去勢手術を無事に済ませました。

エリザベスカラーは嫌そうでしたが(笑)

術後の経過も良く今では元気に過ごしています。

さつきママはまだ人慣れしていませんが、

シャーシャー言わなくなり、ご飯を食べている時だけ

背中を触っても嫌がらなくなりました。

でも普段は近づくとサッと逃げてしまいます(苦笑)

2匹ともフカフカの冬毛になり、ちょっと太ったような

感じもしますが、毎日元気に食べて遊んで寝ています。

やまとはもうさつきママと同じ位の大きさですが、

とっても甘えん坊です。

毎日2匹に仕事の疲れを癒されています。

 

 

やまと君、去勢手術も終わり、随分大人っぽくなりましたね。

男の子だから、もうママより大きくなっているのでは?

でも、相変わらずの甘えん坊さんみたいですねニコニコ

さつきちゃんは、徐々にではありますが慣れて来ているので、

ご飯以外の時でもナデナデ出来る日は遠くない(?)

でしょうか。

 

可愛い写真と近況のご報告をいただきまして、

ありがとうございましたm(_ _ )m

幸せそうな2ニャンずの様子に、しもべ一同

とてもほっこりしておりますラブラブ

 

記 : あわねこ

 

2016年8月、F様宅に行ってすぐの2ニャンの様子はこちら

↓↓↓

 

先週卒業したお野菜一家のあろえママ&おくら君の

里親様よりお便りをいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

*****************************************************

 

 

先日、アロエママとおくら君の里親になりましたFです。

バタバタしておりましたが、漸く2匹が落ち着きました

ので、ご報告します。

2匹の名前が決まりました!

アロエママは皐月(さつき)、おくら君は大和(やまと)

です。

早く名前を覚えて貰おうと、毎日沢山呼びかけています。

 

 引っ越しの緊張からか、二日間ほど食が細く、

お通じ(大)もありませんでしたが、

今はご飯もトイレも順調だと思います。

猫を飼うのが初めてですのでまだまだ手探り状態ですが、

2匹とゆっくり良い関係を作れたらと思います。

 

 皐月ママはまだシャーシャーで触ることもできませんが、

気長に待ちます。

とても美人なので皆がめろめろです(笑)

大和はケージの外に出た当初は興奮して走り回って

いましたが、今は少しクールダウンしてきています。

毎日、おもちゃで元気に遊んでいます。

2匹とも、キャットタワーについているネズミの

おもちゃがお気に入りです。

長文になりましたが、最後に2匹の写真をお送りします。

またご報告します。

暑い日が続いていますので、たんぽぽの里の皆様、

お身体をご自愛ください。

 

*******************************************************

 

あろえママは6匹の子供たちを立派に育ててくれました。

ママは黒白ですが、子供たちは全員キジ白。

カリカリ(ドライフード)を食べるようになっても、

甘えん坊の子供たちは、ママのおっぱいを吸っていたので

あろえママはまだ『おっぱいボヨ~ン』のままですが

でも、幸せそうで何よりです。

あろえママ改め皐月ちゃんは、まだシャーシャー言っている

とのことですが、至近距離から写真を撮らせてくれている

くらいなので、徐々に慣れてくれるかと思います。

おくら君改め大和君は、これからがやんちゃ盛り本番。

夜の大運動会が開催されるかもしれませんが、

どうかお許しを。。。

 

F様宅での詳しい様子をご報告いただき、

ありがとうございました。

これからも末永く2ニャンずのことを宜しくお願いします。

 

記 : あわねこ