代表宅待機メンバーのご紹介 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。
昨夜、シェルターがある相模原は降雪はありませんでしたが、
やはり冷えますね

昨日の土曜日は、通常でしたら相模原市環境情報センタ横
での譲渡会だったのですが、その場所は冷え込みが厳しいため、
相模原シェルターでの開催に変更になりました。

ということで、いつもは代表宅にいる、シェルターデビュー前の
中ネコさん達が集まってきました。
そのメンバーをご紹介させていただきます。

 
 
けいちゃん♀ 白 長毛 2015年秋生まれ
昨年11月、代表宅の近くの畑で保護された、「畑組」のメンバー。
畑組→はぁちゃん、たっくん(永眠)、けいちゃん、くみちゃん。
この子だけが長毛さんです。

 
 
畑組、くみちゃん♀ 三毛 2015年夏~秋生まれ
けいちゃんより一回り大きいです。
大人しいけどちょっとビビリさんかな? 
昨日は、ケージの下に潜り込んで全く姿を見せず(^o^;)

 
猫だけど、 うさぎ♂ くん。 薄茶白 2015年夏~秋生まれ
毛色がピーターラビットみたい、ということで「うさぎ」君になりました。
脱肛のため、お腹の中で腸を固定する手術をしました。
昨日、無事退院

 
コパン♂ キジ白 2015年秋生まれ
今は亡きキジ白の先輩「御飯(ごはん)」君に似ているので、
コパン君になりました。

 
コパン君とうさぎ君、手前の黒猫さんは納(おさむ)君です。
納君とは初対面ですが、仲良く猫団子していました

 
うずら♂ くん。 キジトラ  2015年秋生まれ
くじら(永眠)、もぐら、うずら、の三兄弟。
もぐら君は里親様が決まりました。うずら君も頑張ろう!
何となく、トラやライオンの子供みたいなお顔です。

 
スー♀ ちゃん  キジトラ 2015年春生まれ
次に紹介するミキちゃん、先日卒業したランちゃんと姉妹です。
このネーミング、世代が分かりますね
似ている姉妹なのですが、スーちゃんは丸顔です。

 
こちらが ミキ♀ ちゃん  キジトラ 2015年春生まれ
スーちゃんと毛色が同じなので見分けが難しいのですが、
ミキちゃんの方が面長です。

 
ランちゃんに続いて良いご縁がありますように。

 
トンネルからひょこっと首を出しているのは、
ポロン♂ くん。 白茶 2015年秋生まれ
たんぽぽの里の大先輩、ポロ に毛色が似ているので
「ポロン」になりました。
右目が白濁していますが、元気に飛び回っています。

 
白吉(しろきち)♂  白 マンチカン 2015年春~夏生まれ
ビビリさんかな? 昨日はずっとキャリーの中で固まっていました。
この写真だと分からないですが、脚が長めのマンチカンです。

最後にご紹介する3ニャンずは、預かりさんから戻ってきた
猫さん達です。 
まだまだ手の掛かる赤ニャンの時から、ここまで育てて
いただきました。甘えん坊で元気でヤンチャな子達です。
 
たま♀ まる♂ るい♀ の、しりとりトリオ
まる、と、るい、が兄弟です。

 
たま ♀ キジトラ  2015年夏~秋生まれ
昨日の譲渡会で里親様決定しました

 
まる ♂ 茶トラ  2015年夏~秋生まれ
昨日の譲渡会で里親様決定しました
たまちゃんと一緒に出発します

 
るい ♀ 麦わら  2015年夏~秋生まれ
右目が委縮していますが、生活に支障はありません。
一緒に育った たまちゃんと まる君は一足先に里親様が
決まりました。るいちゃんも後に続こう

以上、紹介した猫達ですが、現時点ではシェルターにはおりません。
通常は代表宅で待機していますので、里親様に立候補
される場合は以下のフォームからお申込みください。

里親希望について
必ずお読みいただきご理解いただけましたら
お申し込み下さい
代表宅の猫さんで
お見合い希望の猫さんがいる場合は
事前予約をお願いしております。


記 : あわねこ