新入りさんのご紹介 ぽんた君 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様、こんばんは。
今日は寒い一日でしたね。
今までが暖冬だったので、余計に寒く感じますね。

さて、先週の土曜日(1月9日)、
飼い主死亡のため相模原市緑区千木良から
レスキューされ、そのまま入院していた男の子が
相模原シェルターに入居しました。

 
ぽんた♂
薄茶トラの丸々とした男の子です。
年齢は1歳くらいではないか?とのこと。
(2014年秋~2015年初めくらいの生まれ)
保護された時、尿路閉塞(尿閉)の状態だったため、
入院加療していました。
ストルバイト結石症の治療を終え、
1月9日に相模原シェルターに入居。
しばらく、食事療法をして様子を見ます。

 
 「また違う場所に連れてこられたニャ、
 ここは何処なのかニャ~」

本当は一匹のケージにしたかったのですが、
シェルターのケージが満員だったため、
同郷の つくね♂、スージー♀ と同じケージに
入ってもらいました。
ケンカするかなあ、とちょっと心配でしたが・・・

 
 つくね君と仲良くくっついて寝ています
同じ毛色なので、ちょっと見分けがつきにくいですね(^∇^) 
ぽんた君も、つくね君、スージーちゃん同様、
穏やかな性格のようです。
*つくね君は近日中にトライアル予定です。

ぽんた君、尿閉の治療が第一だったため、まだ
去勢手術をしておりません。
体調を見ながら手術の日程を決める予定となっています。

そこでお願いなのですが・・・
(唐突ですが)
たんぽぽの里 チャリティカレンダー 2016
1冊 1,000円(税込)
配送費 200円(一配送につき)

20冊で、避妊手術が受けられます。

カレンダーのご購入方法については こちら をご覧下さい。

すでに、沢山の猫カレンダーをお求めかとは思いますが、
もしも、まだ、今年のカレンダー買ってない
とか、
もう一冊あっても良いよ~
という方がいらっしゃいましたら、
是非、ぽんた君のためにも、たんぽぽの里のカレンダー購入に
ご協力いただけますようお願いしますm(_ _ )m 

記 : あわねこ