里親様からのお便り 結くん(旧:とりもっち) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様、こんにちは。
またまた里親様からのお便りを紹介させていただきます。

2015年7月、東京都北区の多頭飼い崩壊現場から
レスキューされた とりもっち♂ ですが、
昨年末にご縁をいただきました。
結(ゆう)君、という素敵な名前を付けていただき、
新しい生活をスタートさせました。

里親様からメールをいただいておりますので、
紹介させていただきます。
↓↓↓
こんにちは 
12月21日に我が家に来ました。
初日は夜まで飲まず食わずで隅っこに隠れていました。
寝静まった後にご飯完食、お水、トイレと家の中を
確認していたようです。
そして、みんなの行動を見渡せる、サイドボードの下
(15センチぐらいの幅)が気に入り落ち着いていたようなので、
毛布と湯たんぽを入れました。

1月4日に動物病院に耳のけがとめやにで受診しました。
結局、耳に預かっていた薬はつけられないままでしたが、
けがは完治していました。
めやには慢性化していて、今は悪い状態ではないようです。
様子を見ます。
便(軟便)は検査の結果異常なしでした。

今もほとんど人がいると、サイドボードの下でいますが、
少しずつ出てご飯を食べたり、トイレに行ったりしています。
外出中は窓辺で日向ぼっこをしたり部屋中を徘徊
しているようです。
夜中は、鳴きながら大運動会です。

名前は結(ゆう)にしました。

追伸、トイレの失敗はありません。
動物病院の先生にも威嚇することもなく、
先生からはとても賢くて、性格のいい猫とほめられました。
これからも大切に育てます。ありがとうございました。

 
サイドボードの下から様子を窺っています

 
動物病院の先生から、賢くて性格が良いって褒められたよ!

去年の夏、レスキューされた時は、身体にとりもちがついていて
ベトベトだっため「とりもっち」と命名。
こちらは保護されて田名シェルターに来た当日の写真。
 
当初はメスだと思われていました。
身体についたとりもちを取り除くために、
マルガリータに。。。

この時から約半年。
レスキューして暫くの間は、ご飯の時しか近づいて
きませんでしたが、徐々に触れるように。
その後、田名シェルターから相模原シェルターに移動。
11月頃には、しもべに抱っこされるまでになりました。
ですので、今はまだ緊張気味の結君ですが、
じきに慣れてくれることと思います。

里親様、末永く結君のことを宜しくお願いしますm(_ _ )m 

記 : あわねこ