新入生のご紹介 2015/12/18 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

こんにちは。 しもべの あわねこ です。
昨夜はこの冬一番の寒さとのことで、
今日も空気が冷えていますね。
何となく年の瀬感がアップしてきました!

そんな中、12/18(金)に新入生3名が相模原シェルターに
やって来ました。

相模原市千木良出身
みんな、同じお家から来ました。
 
お家で飼われていた猫さん達なので、名前はあったのだろうと
思うのですが、飼い主さんが亡くなっているため、
元の名前が分かりません。
そこで、新たに名前を付けるのですが、
いかんせん、現時点でも150匹以上、累計だと数百匹か
それ以上の猫を保護しているたんぽぽの里なので、
名付けには頭を悩まします。
 
えー、で、悩んだ結果・・・
今回は「おでんシリーズ

 
なると ♂
アメリカンショートヘア ブラウンタビー
2015年春~夏生まれ
甘えん坊さんのようです。抱っこも出来ます。

タビー柄が、鳴門っぽいので、「なると」君
 

 
 
  つくね ♂
薄茶トラ(クリーム) 半長毛
歯の状態から1歳前後、2014年秋から今年の初め頃生まれ
かと思われます。

おっとりした猫さんです。
目ヤニを取ったり、耳を拭いたりしても怒りません。
 
 
 
 
 スージー ♀
薄茶トラ白
2015年春~夏生まれ
牛スジ→スジちゃん→スージーちゃん

この子もおっとりした性格のようです。
 
 
3匹とも、人に馴れており、最初からナデナデOKです。
なお、12/18現在、未避妊の状態ですが、
体調を見ながら不妊手術を行う予定です。

 
 皆様、僕らのこともよろしくお願いしますニャ

この子達は人馴れしていますが、一方、
シャー、フーと言っていた
三毛猫の みけちゃん のその後はどうでしょう?
(9/7入居の14歳の熟女さんです)
 
 相変わらず、視線が合うと怒られますが、
以前ほどシャー、フーされなくなりました(ような気がします(^-^)/ )

11/27入居の 新太くん は、まだケージの中に
引きこもっています。
ケージの中で、さらに猫ベットの中に隠れていて、
声をかけると、中から唸り声が・・・
まだ環境の変化が受け入れられず、人間が怖いのでしょうね
気長に頑張ります。

里親ご希望について
矢印
里親になるには
譲渡費用・譲渡条件等がございます
ご理解の上ご応募又は来訪下さいますようお願い致します。


記 : あわねこ