隣の芝生は青い? | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

みなさん、こんにちは。しもべの あわねこ です。
昨日の39ネコさんのブログでも紹介がありましたが、
田名シェルターから9ニャンずの移動があったり、
行政経由で緊急保護した2ニャンずの入居があったりと、
ドタバタ続きのたんぽぽの里です。

それでも、猫たちは新しい環境やメンバーと、
うまく折り合いをつけて過ごしているようです。

 
左:サイベリ♀  右:プーピ♀  2匹ともマンチカン
元ブリーダーの多頭飼育崩壊レスキューで
10/10 相模原シェルターにやってきました。
サイベリちゃんはまだビクビクですが、
プーピちゃんは甘えん坊さんのようです。


 
北区出身 浩(こう) ♂
綺麗なキジ白さんです。おめめぱっちりで
鼻筋がシュッとしたハンサムさん。
人馴れ訓練続行中!

 
  北区出身 朝日 ♂
朝日くんは頭は丸いけど、身体は細長いです。
木製の爪とぎの上でリラックス。

 
 北区出身  左: 桃子 ♀   右: シポ ♂
 桃子ちゃんはビビリさんなので、目が合うと隠れてしまいます。
でも、好奇心旺盛のようで、人が見ていないと、戸棚の中などを
探検している模様。初めての給水器に興味津々。
シポくんもちょっとビビリですが、徐々に慣れてきたかな?


 
北区出身  チャップ ♂
黒白ハチワレ、ゴマ塩模様のチャップくん。
田名シェルターではケージ暮らしが長かったのですが、
相模原シェルターではフリーに。
早速、お気に入りの場所を見つけたようです。

 
キャットウォーク?棚?の上に並ぶ3ニャン。
左: けい ♂ 北区出身
中: 南 ♂  綾瀬市出身
右: のぞみ ♂ センターより
けい君は、田名→相模原に移動してまだ2日程ですが、
早速仲良しが出来たようです。

北区出身  とりもっち ♂
こちらは一足先に相模原シェルターに移動してきた
とりもっち。 このイケメンぶりにファン多し!


 
ケージの上に仲良く川の字ならぬ、川+ 1 の字で寝る猫ら。
上から、

次郎 ♂  ソマリの誰か(ゴメン!)、 神(じん) ♂、 がっちゃん ♂
がっちゃんは、8月下旬に相模原シェルターに移動してきましたが、
もう、ずっと前からいるみたいに、すっかりなじんでますね。

 
メインクーンの キアラ ♀
ソマリ達と同じおうちから来ました。
甘えん坊さんです


 
小田原出身  キキ ♀
小柄でちょっとシャイな女の子。でもご飯のときはおねだりにきます。
洗濯機の上でキメ顔してくれました。


 
お顔が写ってないですが・・・  スコティッシュの メロン ♂
スリスリさんとはいかないですが、おしりトントンは大好き。

と、シェルター内をあちこち撮影していると・・・
泥棒猫発見!

 
この背中は ポロ ♂ ですね。
個室の ゆきちゃん のご飯を横取りしています。

そしてもう一人、下手人が!

 
ていていっ!
これは誰だ?? ソマリ  ファンファン ♂ かな?

ゆきちゃんのご飯が特別な訳ではなく、フリーの場所にも
同じドライフードが置いてあるんですけどね(;^_^A
隣の芝生は青く見える、というか、美味しそうに見える
のでしょうか?

最後は、田名→相模原に移動直後から、甘えん坊モード全開の
やまちゃん ♂ でお別れです。
 
OZさんの胸に抱かれて幸せそう(*^▽^*)

そんな やまちゃん の後ろ姿には・・・
 
見る者をほっこりさせる、ハートマークがあるのでした。
(ハートに見える気がする・・・ いや、見えるv(^-^)v )

記 : あわねこ