暑中お見舞い申し上げます グダグダな日々 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

こんばんは、しもべのあわねこです。
それにしても暑いですね~(-"-;A
猫は比較的暑さには強い動物ですが、
さすがに35度ともなるとグッタリです。
もちろん、シェルターは空調を入れていますが、
日本の夏は湿度も高いので、身体にこたえますよね。
今日は、にゃんずのグダグダっぷりをお楽しみください(^-^)/

 
軽井沢出身、ダイヤモンド♀
目を開けてますが、爆睡中です。ちょっと怖い。。。
ここはひんやりして涼しいみたいで、彼女のお気に入りの場所です。
*椅子がさびだらけなのは目をつぶってください(汗)

 
あら~、新(しん)君も薄目開けて寝てますね。

 
  もう一枚、新君。 瞑想中?

 
 納(おさむ)君は、目も口も空いてますZZZ

 
 脚もはみ出てます(*^▽^*) 
 
 
これはキキちゃんかな?
お行儀よくベッド(というかキャリーですが)の中でお休みしてます。

 
大柄のポロ。 そんなに隅っこで寝なくても。。。
ここのところ、ちょっと体調を崩していて、
恋人のさきらなさんを心配させています。
早く良くなりますように。

 
ミドルエイジの、トン♂&ルー♀  仲良し兄弟。
あの、でも、そこはトイレなんですが(・_・;)

なかなか心を開いてくれない トン&ルー ですが、
少しずつシェルターやスタッフにも慣れてきたかも。
「トンくん、ルーちゃん、ごはんだよ~」
 
 「何をくれるですか?」

 
 手からシーバを食べてます。

「いいなあ、僕もシーバ食べたい」
 
舌をしまい忘れてる、次郎君。

 
日向にいると、ますます暑そうな黒猫さんですが、
ちょこび♀はキリっとモデル座り。
「どう?私、可愛いでしょう?」


別の場所にいる、北区レスキューメンバーの様子も
少しご紹介しますね。

肺炎で入院していた、チビ君。
無事に退院出来ました。
むちゃくちゃスリゴロさんです。
目が合うと・・・
 
一目散にやってきます (なので、写真ブレブレ)

 
 「まだお薬あるけど、僕、頑張るニャ!」

 
 もう一匹、肺炎猫さん。 はじめ君。
「ぼ、僕も元気になるぞ!」

 
 アンニュイな表情の、シポ君。
「ここにいるニンゲンは悪くない・・・が、騙されないぞ」
攻撃性は全くありませんが、まだ少々戸惑い気味。

 
 シャーシャー攻撃はないけど、もしかすると一番のビビリさんかな?
オッドアイの レースちゃん♀

 
 天袋に隠れるのが大好きな、とりもっち。
大柄で凛々しいお顔立ちですが、女の子なんですよ。
スリスリしてくれることもあるけど、ビクビクもしています。

この方は、人間大好き♪ でも、猫にはオラオラ系?
竜(りゅう)君。
 
 「きれいな床ってうれしいニャ」

まだしばらく猛暑日が続きそうですね。
猫さん達はグータラするのが仕事ですが、
人間はそうしてばかりもいられないので、
適度に休みつつ、また一週間頑張りましょう♪

記 : あわねこ