北区レスキュー メンバーの紹介 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。
代表はじめ、たんぽぽスタッフもバテ気味の人がチラホラ・・・。
人間もニャンずも、倒れる前にヘルプミーサインを出してくださいね

さて、先日から 代表ブログ や にゃんこめいぼ でも
お伝えしております北区レスキューですが、
7/19時点でのニャンずのお顔を紹介したいと思います。
なお、写真に名前がない10匹ニャンずは、名付け前に
他ボラさんのところに移動になりました。

 
1♂ はじめ くん
最初に保護されたから「はじめ」くん。

 
2♂ チビ くん
肺炎のチビくん、早くよくなりますように。

 
3♂ ヒラメ くん
 左目がないですが、元気に走ってます。
片目⇒カタメ⇒ヒラメくん

 
4♀ フリル ちゃん
白い猫さん
白から連想するもの⇒白い「フリル」

 5♂ 
 他ボラさんへ移動

6♂ 白 (写真なし)
このニャンは、衰弱が激しく、入院したものの
保護後数日で虹の橋を渡りました。


 
7♂ 朝日(あさひ) くん
 名付けのときに、たまたま一緒にいた方の
勤務先名から名前をいただきました(^-^)/ 

 
8♀ プラム ちゃん
 女の子では比較的珍しい茶トラさん。
日本語だと 李(すもも)ちゃんですね。
FIV(+)

 
9♂
 他ボラさんへ移動

 
10♀ 桃子(ももこ) ちゃん
 三毛さんは「桜」の文字を入れることが多かったのですが、
今回は 8♀プラムちゃんと一緒のケージにいたので、
果物シリーズで 「桃子」 ちゃんに。

 
11♂
 他ボラさんへ移動

 
12♂ 竜(りゅう) くん
 故・琉星(りゅうせい)に似ているので、
「りゅう」をもらって、「竜(りゅう)」くん。

 
13♂
 他ボラさんへ移動

 
14♀ みわ ちゃん
 この子の名前を考えているときに、
代表がひらめいて付けました。

 
15♂
 他ボラさんへ移動

 
16♀ スリ ちゃん
 めちゃめちゃスリスリさんだから。
初対面でもお顔をスリスリしてくれます。

 
17♂ アジ くん
 3♂ ヒラメくんと同じケージにいたので、
魚シリーズで 「アジ」くん。

 
18♀
 他ボラさんへ移動

 
19♂ ボス くん
 ボスっぽい風貌だから。
・・・でも、ビビリさんです。

 
20♂ けい くん
 7♂ 朝日くんは、勤務先の名前からいただきましたが、
こちらはその方の名前の一文字をもらいました。

 
21♀ レース ちゃん
 白い猫さん オッドアイ
白から連想するもの⇒白い「レース」
レースのように繊細なココロの持ち主です。

 
22♀ とりもっち ちゃん
 保護された時、とりもちで身体がベトベトでした 
なので、お腹側はマルガリータに。

 
23♀ ごま ちゃん
 額のごましお模様が可愛いです。
小さな体で2匹赤ちゃんがいました(早産で永眠)
FIV(+)


 
24♂ 浩(こう) くん
 お世話になっている動物病院の先生の
名前から一文字もらいました。

 
25♂ シポ くん
 スタッドテイルでしっぽが油っぽいから、シポくん。

 
26♂ チャップ くん
 シェルターにいる、黒白の女の子、
「ちゃっぷりんりん」に似てるから「チャップ」
シャーシャー具合も似てるかな?

 
27♀
 他ボラさんへ移動

 
28♀
 他ボラさんへ移動

 
29♂ がっちゃん くん
 去年シェルターを卒業した「がっちゃん」に
似てるから、そのまま「がっちゃん」
卒業がっちゃんは、8キロ超えの巨体でした。
君ももっと太ろうね。

 
30♀
 他ボラさんへ移動

 
31♀
 他ボラさんへ移動

 
32♀ 姫(ひめ) ちゃん
 この子だけは、他の子より早く、7/6 に保護されました。
仔猫3匹を出産したばかりだった姫ちゃん。
(仔猫は3匹とも永眠)
姫ちゃんは代表宅で乳母しながら過ごしてます。

全32匹(うち1匹は写真なし)
取り急ぎ、お顔の紹介でした。
みんな、たくさんご飯食べて元気になーれ

記 : あわねこ