似てるけど違う | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

 
この週末は一気に暑くなりましたね。
でも、まだ朝晩は涼しいので、夜シェルターから帰るとき、
エアコンを入れるか入れまいか、悩むところであります。

ここのところ、似た顔立ちや同じ色のにゃんずが多い
たんぽぽの里です。
なので、スタッフ同士で 『この後ろ姿は誰でしょう?』などと
クイズ?を出し合うのが流行っています(^-^)/

特に難易度が高いのが、ソマリ軍団
 
ブルーの毛色の子達が揃いました。
ぱっと見、色も同じで見分けがつきません。。。

正解は、こちら↓

 
チカちゃんは、白い手袋履いてるので、まあ、分かるとして
あと三人は分かりにくいですね。。。
(上から見るとわかりにくいですが、チカちゃんは脚が短い
 マンチカンです)

続いては薄茶のソマリ軍団

 
 う~ん、これは誰が誰だか分かりませんでした

全然お顔が写ってない!という声が聞こえてきそうなので、
正面からもパチリ

 
 こちらも薄茶ソマリ達ですね・・・
と思ったら、一人だけ純和風が

 
 何気なく紛れ込む次郎君でした

上記のソマリ達はみんな同じおうちから来たのですが、
シェルターには、一匹だけ他のおうち出身の子がいます。


赤茶、正式にはソレルという毛色なのでしょうか?
おっとりだけどスリスリの くるみちゃん、です。

 
 手をペロペロ
 
 撫でて~

 
 
私が持っている猫の本には、ソマリは甘えん坊だけど、
人見知りな面もある、と書いてあります。
が!シェルターにいるソマリ達は、甘えん坊でフレンドリー、
初対面でもスリスリの子が多いです。
肩に飛び乗ってくる子もいるので、頭上注意です

こちらは、シェルターに一匹だけいるメインクーン。
三毛のキアラちゃん。
この子もソマリ軍団と同じおうちから来たのですが、
性格は正反対。ビビリでキャットタワーの上の
秘密基地に隠れていることが多いです。

 
別嬪さんなので、外に出てもっと姿を見せて欲しいです。

一方、こちらの三毛さんは人が好きでマイペース、
シェルター最年長の ぶちこ姐さん。

 
 三毛猫さんは、色の配置によって、ずいぶん印象が変わりますよね。

シェルターには黒猫さんもたくさんいて、『君は誰?』と悩むことが
多いのですが・・・


 
 あれ? ノアちゃんはお腹の一部が白いのかな?
ズームしてみましょう

 
 おっぱいでした
ノアちゃんの特徴→乳(の周り)が白い

なんて、外見が似ていても似ていなくても、猫さんの性格は
人間と同じで、一匹一匹違います。
あなたに合った、運命の子が見つかりますように。

最後は、誰にも似ていないダンディーなこの方でお別れです。

 
個性的な柄の五右衛門くん、本物はもっと素敵です♪

里親ご希望についてクリック
必読 里親希望お申し込みの前に 

こちらを必ずお読みください。



記 : あわねこ