しろいふたり | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

みなさん、こんばんは。 
今日は梅雨寒の一日でしたね。
7月ともなれば、長毛さん達は見ているだけでも暑そうですが、
こんな日はその長い毛にくるまりたいです(^-^)/

5月末にソマリのブリーダーレスキューがあったため、
いつになく長毛さんが多いシェルターです。
 
矢印の先には、おやつがあります。
ソマリ達にだけおやつをあげようと思っている訳では
ないのですが、何故か、我先に集まる長毛茶色軍団。。。
食い意地張って・・・いえいえ(;^_^A
食欲旺盛でフレンドリー、天真爛漫な猫さん達です。

こちらはソマリ軍団と同じおうちから来た
マンチカンのリョウ君。
 
 薄目を開けて爆睡中 
シェルター入居時は『繊細そう』とのことでしたが、この大所帯にも
馴染んでくれたみたいです。
 
 ラッコ・・・?


すぐにシェルターに馴染んでくれるコがいるかと思えば、
なかなか心の扉を開いてくれないコもいます。

しろいふたり、トン♂ & ルー♀
 
 トン君とルーちゃんは、同じお家から来ました。
10歳の兄弟です。

 
 トン君は、ゴールドの瞳。
写真撮る前に目やに拭けば良かった。。。

 
 ルーちゃんは、ブルーの瞳。
 FIV(+)ですが、食欲も旺盛で毛並みも綺麗になってきました。
写真だと『ふま~ん(-""-;) 』みたいな顔になってますが、
実物はもっと可愛いです。

もう若いとは言い難いお年なので、新しい環境に慣れるのには
時間が掛かるかと思います。
が!4月末にシェルターに来たときよりは、やわらかい表情に
なっている・・・と・・・思いたい(^o^;)

↓ シェルターに来たばかりの時。最後に紹介されてます。
4月30日センター保護猫6匹

今、シェルターにいる白い猫は、この二人だけ。
くろいやつらや、長毛軍団に負けず、アピールして欲しいです。

・・・と、足元に見慣れない『くろいやつ』が。
こんなに大きい黒いやつって、いたかな~?
 
 
あら、よく見たら
 
 タキシードがはち切れそうな、黒白の ちゃっぷりんりん でした。

 
 南くんと仲が良いようで、ひたすらスリスリ。
 
 『仲良きことは美しきかな』
二人とも、しもべとも仲良くしてくれると嬉しいんだけど(^^;

ちゃっぷりんりんはガタイが良いので、男の子だと思う方が
多いのですが、女の子なんですよ。

ガタイの良い背中をもう一つ発見 
 
 ずっと、引きこもり部屋(部屋という程ではないですが、
ヒッキー達の隠れるふすまのない押入れ(?)があるのです)
に、隠れていた・・・
 
 きらら、でした 
凛々しい顔と、逞しい背中の持ち主ですが、
繊細なココロのきららちゃん。 
少しずつシェルターやしもべにも慣れてきたようです。
この日も、私が座っていたらいつの間にか隣に来て
スリスリしてくれました

引っ込み思案な女の子がもう一人。
 
 可愛い顔のドラミちゃん。
デビルこと、黒猫のエンジェルと姉妹です。
ドラミちゃんは、シャーシャーはしないけど、人との距離を
つかみかねている様子です。
この日はケージの上から、みんなの様子を観察していました。

最後は、まだ若い(3歳くらい)のに、落ち着いた風貌の
新ちゃんでお別れです。
 
 村山富市元総理に似ている気がするのは私だけ?

 泥棒顔の新ちゃんですが・・・
『もしも新ちゃんが泥棒だったら』
 
 ご飯を盗もうとおうちに侵入しても、何も取らずに
『あわねこさん、ダメですよ。お風呂場の窓が開いてます!』
と、逆に注意してくれそうです 

ちょっとの外出でも、カギはちゃんと締めましょう 

里親ご希望についてクリック
必読 里親希望お申し込みの前に 

こちらを必ずお読みください。


記 : あわねこ